« 一息つけるかな?。 | トップページ | 午前雨、午後快晴で、、、。 »

2015/05/15

タイヤ交換して来ました。

こんばんわ~!。


今日は金曜日。
会社でした。

しかし、チョッと早く上がって、、、。


バイク屋さんへ。

明日、どうやら午前中は雨っぽいので、、、。
今日のうちにタイヤ交換をしてしまった方が、、、。
明日マッタリと休養を取れるかな~って。


1501CRF250Lのフロントタイヤです。
5~6mmのブロックは残っていますが、、、もう替え時です。
これ以上減ったら危ないですね。
うん、タイヤ換装して正解でしょう。


1502同じくリヤタイヤです。
ブロックは残り1mmも無い状態です。
かろうじてブロックのこん跡はある、、、ミタイナ。
替え時はとうに過ぎてしまった感があります。


CRFのタイヤ、、、前後の減りが違い過ぎて交換タイミングが難しいです。
モリワキマフラー、パワーボックスエキパイ、ドライブスプロケット交換などでノーマルセッティングよりはパワーが上がっている為なのかリヤタイヤへの負荷が大きい様ですね。


1503あと、リヤブレーキのパッドの減りが、、、激しいとの指摘でした。
フロントのパッドの指摘は無いのに、、、リヤが。
山ばっかり走っている弊害なんでしょうか?。
リヤディスクの減りもかなり早いみたい。
様子を見つつ、、、夏にはブレーキパッド、ディスクも換装だな~。


まあ、走行距離も11,000km程になったし、購入から2年2ヶ月経ったし、、、オフシーズン無く走り続けてるから致し方ないですね。

消耗品はマメに交換しないと安全を保てませんものね。


明日は午前中は雨。

午後晴れたら、、、チャリんこダイエットの旅へでも行くかな~。

CRF250Lのタイヤの皮むきは、、、後日にします。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 一息つけるかな?。 | トップページ | 午前雨、午後快晴で、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。