« 二度目の車検。 | トップページ | 今日で1年。 »

2015/05/31

結局マッタリ。

こんばんわ~!。


金曜日はCRF250Lで林道チャレンジ&プチツー。


3101出撃から帰宅まで6時間12分。
走行時間は4時間20分。
走行距離は143kmで林道走行距離は約30km。
結構な疲労の蓄積でした。
朝5時起きで、、、帰宅後は、、、お昼寝してグッタリ。


土曜日はF800GS、F800STでロード・オンリー。


3102出撃は9時。
約40kmをGSで走行。
車検の為にディーラーへ。
この子の走り易さは抜群、なので代車が何になるか楽しみであり、心配でもあったんです。
ボクサーエンジンの癖がイマイチ相性が良くないんですね。
パラレルツインの素直な挙動が相性ピッタリな気がしていて、、、。


3103土曜日の11時過ぎにF800STを代車としてあてがわれました。
ある意味同じパラレルツインのエンジンで安心しました。
ただし、、、ライディング姿勢が全く違うのには面喰いましたが、、、。
でも、エンジン特性自体は素直なので慣れるのも早かったかな。
ウィンカーのシステムもGSと同じ左右別体で問題無し。
基本、ツアラー仕様なのでSSとオフローダーと比較するとSSに近いパワー特性の様でした。
GSの感覚でシフトチェンジ、アクセルコントロールをすると、、、いつもより2割以上のスピードが出てしまいます。
感覚的には何となく乗れた気がして、、、面白かったです。
ちょっと困ったのは、、、ミラーです。
GSのミラー、CRFのミラーは大きく後方の視認性が抜群に良いんです。
でも、STのミラーは小さいうえに後方の視界が小さいんです。
なので、後方確認は振り向いての確認が多くなりました。



CRF、GS、STのロード走行動画です。
STには自撮りカメラが装着出来なくって、、、単独画像です。
こうやって比較すると、、、GS、CRF、STの順でエグゾーストノートが大きいです。
ってか、STの音が妙に小さい。
GSもSTもエキパイ、マフラー共にノーマルなんですが、、、GSの音大き過ぎだね。
で、GSの車検に合わせてマフラーを社外品へ換装するか検討中です。
そうすると、、、GSのエグゾーストノートはさらに大きくなる、、、と思います。


今日の日曜日はマッタリ。
いつも通り、朝食外食、本屋巡り、、、。

で、お昼寝して。

TVで野球観戦して。


疲れを癒した日曜日でした。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 二度目の車検。 | トップページ | 今日で1年。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。