« 寒の戻り。 | トップページ | セカンド・コンタクト2015年 »

2015/04/11

雨の一目千本桜。

こんばんわ~!。


昨日の金曜日から降り続いた雨。

今日の土曜日も雨。

季節は春。
寒の戻りもそろそろ終わって本格的な春の始まりですかね~。


1101いつもはチャリんこで走っている河川敷の堤防上の舗装道。
今日は近くまでフィットでやって来て。
自分の足で歩きます。
雨を避けるために傘をさして。
雨を受けて枝が項垂れた桜の木々。
見渡す限り桜の木。


1102菜の花の黄色。
雑草の緑。
雨空の灰色。
で、、、桜のピンク。
これで好天の青空のブルーが広がっていたら綺麗だったでしょうね~。


1103最近は北へ東へ走りに行っているので。
この一目千本桜の区間は久しぶり。
って、、、自宅が近いので来ようと思えば何時でも来れるんですが、、、。
この桜の見頃の頃はお花見客でごった返しているので、、、近付き難いんです。
でも、雨降りなのでわざわざお散歩をしに来ました。
予想通り花見客はいない。


1104河川敷の両土手に桜の木が淡い桜色を誇らしげに誇示していました。
朝の08:41。
良い天気であれば花見客でごった返していたでしょうが、、、今日はzenx以外に見に来ている人はまばら。
本当はチャリんこで走りながら桜を見に来たかったんですよね。
ビデオカメラでも回しながら。
明日は良い天気になりそう。
明日はここ人波でイッパイになるんだろうね。


1105今日はバイクもチャリんこも無し。
まあ、かわりに桜見お散歩でカロリー消費。
先週の飲み会時の飲食で増大した体重もほぼ元に戻りました。
摂取カロリーを2,000kcalにアップして数週間。
特に問題無さそうです、バカ食いでもしない限り体重の上昇は無さそうです。
摂取カロリーと消費カロリーのバランスさえ取れていれば現状の体重を維持出来そうですね。
運動も毎日でなく隔日でも良い様です。
インターバルを設定しながらの運動で十分。
現在は体重を減らすことは考えていないので現状維持が命題。


今日のお散歩での消費カロリーは、、、微々たるものです。

なので、、、今日も踏み台昇降運動を敢行します。

その後、明日の出撃に備え、、、色々準備して。

早く寝る。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 寒の戻り。 | トップページ | セカンド・コンタクト2015年 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。