« 雨の一目千本桜。 | トップページ | 蔵王山に火口周辺警報。 »

2015/04/12

セカンド・コンタクト2015年

こんばんわ~!。


昨日とはうって変わって晴天。


120106:31、出撃。
今日の為に昨日の夜は早くに寝たんです。
早く寝たもんで、、、目覚ましより早く起きちゃいました。
例年、林道シーズンが始まるとこんな感じです。
普段の朝型が徐々に超朝型に移り変わって行きます。


12021203
今日は今シーズン二度目のフェイバリットへ。
まだまだ積雪が多く途中までしか行けないでしょうが、、、。
セカンド・コンタクトになる今日はどこまで行けるかな~?。
しかし、本当に昨日とはうって変わって、、、良い天気です。
陽射しが強いし、空が抜ける様に青い。



先週は入口から数百mで積雪で撤退でした。
しかし、今日は入口から2~3kmは走れました。
途中、積雪でスタックなどもありましたが、、、。
本格的に雪が融け県境まで走れるのは5月下旬~6月初旬なので、、、途中撤退は折り込み済み。


1204積雪スタックの図。
積雪は5cmくらいでなんちゃないんですが、、、。
この時期の積雪は表層が固まっていて、、、地面はぬかるんでいて、、、。
スタックし易いんですよね。
でも、、、この程度ならパワーを掛けて力づくで脱出。


120512061207
最終的にはココで断念。
コーナー手前、少し狭くなっている所に積雪が。
逆側は崖、、、無理に突っ込んで滑ったら、、、転落、、、多分救出不能。
無理はしません。
ここを奇跡的に抜けられても、、、奥にはさらに大量の積雪が待ち受けているので。

毎週末に少しずつ走れる距離が長くなるのを楽しむつもりです。


フェイバリットから撤収して。
長老へ。



ここも先週は入口直ぐで積雪撤収でしたが、、、。
今週は、、、花房山との交差点まで問題無く走れました。
ここはフラットダート系で高速林道で楽しいです。
ここが問題無く走れるとフェイバリット調査とセットで楽しめます。


1208長老でのいつもの休憩ポイント。
さっきまでいたフェイバリットが見えます。
まだまだ雪がイッパイ。
当分は途中撤退が続きますね。
しかし、、、青空がイイね~、、、一本飛行機雲があるけど、、、良い空です。
気分が高揚するね~。


1209花房山の休憩ポイントです。
こっちも全線走行可能でした。
ここで休憩し、いつもは自宅撤収なんですが、、、。
久々の本格林道を走行出来たので、、、。
引き返して、、、。
花房山、長老の復路を楽しみます。


1210久々に、、、。
林道25km以上走りました。
楽しい!、、、でも、昨日の雨のせいで、、、。
本格的にCRF250Lが泥だらけになっちゃいました。
これは、、、自宅近くに戻って洗車しないとね~。



最後の動画です。
桜の景色?。
連峰の景観?。
洗車シーン。
給油シーン。
ランダムに編集したトです。


12121213_2
洗車までが林道チャレンジです。
林道に行って綺麗な状態で帰って来れることって、、、稀です。
当然、今日はCRF250Lはグチャグチャに泥まみれ。
綺麗にしてやります。
06:31出発で地元到着は10:30。
途中バイク屋さんで休憩して、中華屋さんで昼食を摂って。
自宅に着いたのは、、、12:30でした。


ふ~、久々に本格的に林道を走った気分です。

冬時期に換装した前後のサスペンション。
ようやくその効果を体感出来ました。

後ろサスは舗装道を走っていると柔らか過ぎに感じますが、ガレ、凹凸、砂利の連なる林道ではレスポンス良く心強かったです。
前サスも硬さを保持しつつボトムしてくれるので上り、下りのコーナーで安定して攻められます。
ただし、前後共にレスポンスが良いので、、、。
地形によっては勝手にフロントが上がってしまいそうになります。
フロントで凸に侵入して、リヤで抜重しながらアクセルを開けると、、、フロントが浮き上がりそうになります。

ちょっと今までの走り方を変えないといけないかもしれません。
今までは何やってもフロントが上がることは無かったので、、、。
抜重とアクセルオンのタイミングをチョッと検討します。


うん、今日は楽しかった。

久々に林道を満喫して、、、両内腿はツル寸前でした。

今日はゆっくり休もう。


来週末、、、お天気だとイイな~。

来週は雨っぽいけど。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 雨の一目千本桜。 | トップページ | 蔵王山に火口周辺警報。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。