« 2015年度始まる。 | トップページ | 雨で一休み。 »

2015/04/04

ファースト・コンタクト2015年

こんばんわ~!。


昨日の金曜日、飲み会でした。


04082014年度のあるイベント事の打ち上げです。
チョイ前から楽しみにしていた飲み会。
飲み会の時だけは食事制限とアルコール制限のリミットを外します。
なので、、、食っちゃ飲み、飲んじゃ食い。
職場の話し、2015年度の話し、、、深刻な話しではなく面白可笑しな会話が飛び交います。
痛飲のレベルまでは飲みませんでした、、、ほろ酔い?、、、ミタイナ。


0401で、今日はこの子と出撃。
先週に比べるとチョイ肌寒いけど、、、真冬時に比べたらへっちゃら。
ほぼフル装備で出掛けます。
07:17、、、ちょっと遅めの出発です、、、少し昨日の飲み会の影響で寝坊しちゃいました。
二日酔いとかではないんですが、、、布団の温もりに負けた、、、ミタイナ。
で、、今日の目的地は、、、。


0402フェイバリットです。
来ました、、、2015年のファーストコンタクトです。
当然ですが、この時期はまだ雪で先へ進めないことは折り込み済みですが、、、。
積雪状況の調査をしに毎週やって来るのが例年のパターンです。
今年もやって来ました。
実際、県境まで行ける様になるのは、、、6月前後なんですが、、、来ずにはいられないんです。


04034月の頭。
入口から数百mの地点です。
この時期、ここまで雪が溶けていることは稀ですってか、、、初めてです。
もしかして、今年の雪解けって例年より早いかもしれませんね。
だと、、、林道シーズンが長くなってイイな~、、、そうであって欲しいです!。
去年は逆に例年より雪解けが遅くて損した気分でした。


0404不忘に回ります。
こっちも入口直ぐの所で雪積が先を塞いでいます。
まあ、、、折り込み済みなので、、、ガッカリはしません。
しかし、こっちの雪解けも早そうです。
フェイバリットよりは標高が低い長老。
こっちの全線が開通すれば連峰に来る意味があるんですよね。
10km程度ですがフラットダート系でそこそこ楽しいんです。


0405う~ん、、、今年の蔵王巡りも始まったな。
しかし、、、下界に比べて連峰の寒いこと。
指先が凍て付く程ではないにしろ、、、ここはまだ春チョイ前って感じです。
下界では桜がほころび始めて春の雰囲気で満ちています。
ここも数週間後には春がやって来るんでしょうかね~。
待ち遠しいですね。



フェイバリットから長老へ。
ファーストコンタクト動画です。
途中エンストしています、、、久々です。
んで、ちょっと雪と戯れています。


積雪状況調査を済ませ。
速攻で自宅へ戻って来ます。

で、、、。


0406さっきまでいた蔵王連峰。
速攻で自宅に撤収して、、、。
次の行動は?。
当然、、、チャリんこダイエットの旅です。
昨日、食っては飲んで、飲んでは食っての乱痴気騒ぎの代償として、、、。
金曜日の朝の体重が63.7kgだったのに、、、今日の朝は65.1kgと1.4kgも体重がアップしていました。
なので、カロリーの消費に精を出します。


0407今週も。
海まで来ました。
今日は風が強くって結構大変でした。
往路は特に向い風だったので中々前に進まなくって、、、。
チャリんこって風の影響でスピードが大幅に変わります。
往路はふうふうでした。


0409今日の走行情報です。
走行時間は2時間17分。
実走行時間は1時間46分で、、、休憩時間が31分でした。
徐々に休憩時間が短くなっています。
チャリに慣れたのと体力が付いたのと各部の痛みが少なくなったせいですね。
走行距離は約34km、、、先週と全く同じルートです。
平均時速は19.7km/h、最大速度は38.7km/h。
最大速度、、、今日は速度トライしてみました。
復路の風が無い状態での速度です、、、まだ40km/hは出ませんね。


バイクで遊んでからのチャリんこダイエットの旅はアリですね。
逆にチャリんこで疲弊してからバイクって、、、ナイです、、、チャリで疲れてからだとバイクに乗る気力が湧いて来ません。
なので、今日みたいなパターンがイイみたい。

なんとかバイクとチャリの両立させないとね。


明日は雨っぽい。
少しマッタリしようかな。


で、、、踏み台昇降運動をイッパイしようっと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 2015年度始まる。 | トップページ | 雨で一休み。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

ロードバイク(自転車)」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。