« 定期点検、大森山~影倉山。 | トップページ | 週末は頑張った!。 »

2015/03/22

惜しい!、あと540m。

こんばんわ~!。


日曜日、予定通りチャリんこ・ダイエットの旅へ。


2201朝、6時半に起きて。
そそくさと準備して、7時半には出発。
チャリんこの出撃としては早目のお出掛けです。
今日はいつもの海へ向けての走行ではなく、丸森方面への旅なので。
角田市を経由して丸森、、、どのくらいの走行距離になるか予想が出来なかったので、、、早目に出発です。


2202F800GS、CRF250Lで使っているカメラ、モニター、アダプターをRX3に装着してみました。
これで走行中の動画を簡単に撮影出来ます。
しかも、動画を確認しながら、、、アングルの微調整も可能になりました。
でも、、、チャリんこの動画って、、、面白味が少ないです。
河川敷の遊歩道をメインに走っているので川と田圃と畑が延々と続くんですもん、、、。


2203コンビニでサンドウィッチを買って、朝食です。
河川敷の傾斜に座って、、、サンドウィッチを頬張ります。
阿武隈川の流れを見つつ、マッタリとした朝食。
気温は10℃に迫る勢い。
暖かく、風も緩やかでチャリんこには丁度イイ天候ですね。


2204角田市の河川敷です。
あるあると聞いてはいましたが、グライダーの発着点です。
まだ朝早いので離陸前でした。
風の調査と下準備中ってところですかね。
帰りのお昼にはセスナの飛行を見掛けました。
セスナで引っ張り、で、、、グライダーの慣性飛行に移行。
何故かセスナは見掛けたけど、、、グライダーの飛行は見られなかったです。


2205角田を抜けて、、、。
ようやく丸森へ到達。
舘矢間バイパスの丸森大橋です。
一時期通った事業所の直ぐ近くです。
ここら辺に3年近く毎日通ったな~。
自宅から約30km、、、雨の日も雪の日も、、、大変だったな~。
宮城県でも暑く、寒い土地柄で、、、自然イッパイな地域です。
まさか、、、自転車で訪れるとは当時の自分は考えてもいませんでしたね。


2206河川敷沿いはもうそれは、、、牧歌的です。
さっきも書きましたが川、田圃、畑が延々と。
そんな中たま~に、、、牧場なんかもあったりします。
今日の気温、最高で16℃まで確認しました。
牛さんも気持ち良さそうにモーモー言ってました。
帰りにはみんな寝転んでお昼寝モードに入って。



今日の走行のダイジェストです。
ダイジェストにしても、、、チョイ面白味に欠けますね。
もう、zenxにとっては大冒険に近い内容ですが、、、。
アレですね、、、見ている人には、、、伝わり難いですね。


2207今日の走行情報です。
純粋な走行時間は3時間22分。
走行距離は59.46km。
最大速度は35.1km/h。
平均速度は17.6km/h。
消費カロリーは、、、実消費ですが、、、1,131kcal。
もう、、、今日の夜の踏み台昇降運動はいらないっすネ。


2208自宅まで、、、あと数km。
でも、、、膝が痛くって、、、休憩。
インナーを脱ぎ捨て。
ジャケットも脱ぎ捨て。
水分補給をして。
タバコを吸って、汗を拭う。
自宅に戻って、、、丁度12時。
走行時間は3時間22分でしたが、、、冒険時間は4時間59分。
約5時間のチャリんこダイエットの旅。


で、、、穴開きサドルの効果は抜群でした。
ケツッぺたは痛くなりますが、前立腺の圧迫はほとんどありませんでした。

しかし、、、60km近くもチャリんこを漕ぐと膝は痛くなるんですね。

今日のタイトル、、、【惜しい!、あと540m。】ですが、、、あと540m走れば、、、60kmだったのに~!、、、ってことです。


帰宅は12時ジャスト。

でも、膝が痛くて午後はバイクに乗る気力が湧きませんでした。


ふ~、、、イイ運動でした。

来週も晴れたらどっか行こうっと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 定期点検、大森山~影倉山。 | トップページ | 週末は頑張った!。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

ロードバイク(自転車)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。