« リハビリ的プチツー。 | トップページ | 週末は点検です。 »

2015/03/16

帰宅、遅かった故に。

こんばんわ~!。


珍しく月曜日から残業して来ました。

年度末に向けて色々と打ち合わせだ、資料作りだと忙しくなって来ます。

ちょっと遅めの記事更新。


土曜日、お天気が微妙だったので、、、バイクではなくチャリ。


1601バイクでもお尻の痛みは懸案事項ですが。
チャリの場合はより深刻です。
バイクの場合はケツッぺたと尾骶骨先端限定なのである程度の回避方法があります。
ケツっぺたならスタンディングで体勢を変えて癒す、尾骶骨の先端なら少しポジションを前傾にするなどです。
しかし、チャリんこの場合はバイク程の柔軟性はないみたい。
しかもサドルは小さく、お尻、股間で包み込んでしまうので痛い箇所はピンポイント。
zenxの場合は前立腺の圧迫による痛み。
チャリ専用のロードパンツを履けばいいのかもしれないですが、、、。
専用のパンツまで履くまでは懲りたくない。
なので穴開きサドル。


1602穴開きサドルにゲルザブを装着した図。
加えて、サドル下のスペースにバッグも装着。
お尻が痛くなって、積載性を求めるのはバイクもチャリも一緒の悩みですね。
極力体に荷物を括り付けたくないんです、、、バイクでは。
本当はチャリでもそうなんですが、、、。
チャリの場合は致し方ないので、、、ショルダーバッグをしています。
レインウェアを何処に入れておくかって悩んで、、、ショルダーバッグ。
サドル下にはワイヤー錠と必要最小限のツールを入れます。


日曜日、天気が良くなると聞いてF800GSで出撃。


1603確かに寒く無く、陽射しも降り注いだけど、、、。
県境は標高も高く、日陰が多い。
道路わきには雪も残っているし、、、。
何よりも路面が凍結しておりました。
う~ん、、、ままならぬ、、、春はまだ先って感じでした。
今日なんかは気温が12~13℃まで上がってバイク日和だったんですけどね~。


1604仕方ないので会社へGO~!。
仕事しに来たわけではなく、、、。
休日出勤の同僚の陣中見舞。
そうそう、昨日の写真も一部色塗りで隠されてありましたが、、、。
会社内なので余計な物は隠してしまいました。
普通にバイクだけを撮影すれば良かったんですが、、、。
少し引き気味に撮影しちゃったのでマスキングしております。
あとで怒られたらイヤなので、、、。


今週末も土曜日は微妙、日曜日は好天みたい。

気温も共に10℃越え。

さてさて、、、今週末は何で出掛けるかな~?。


フィット?。
ESCAPE RX3?。
F800GS?。
CRF250L?。

選択肢が多くて迷っちゃうね。


何にしても何処か遠くに出掛けたい今日この頃です。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« リハビリ的プチツー。 | トップページ | 週末は点検です。 »

ロードバイク(自転車)」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。