« 春のマス・ツーリング。 | トップページ | 2015年度始まる。 »

2015/03/30

今日の検診結果。

こんばんわ~!。


前回、3月の初旬に行なった各種検査の結果を聞いて来ました。


血糖値、血圧、脈拍、HbA1c、LDLコレステロール、HDLコレステロール、、、等々。

全て健康値に入っておりました。

今日も病院の先生に誉めちぎられて、、、イイ気分になりました。

しかし、チョッと心配な点も指摘されました。
LDL(悪玉)コレステロールは減り、HDL(善玉)コレステロールは増えて良い結果なのですが、、、。
総コレステロール値が10ヶ月前と比較して激減し過ぎのレベルなんだとか。
zenxは上手く説明出来ませんが、あまりに早い激減傾向は体の抵抗力が落ちるとか何とか、、、。

もうちょっと肉を食いなさいって、、、アドバイスされました、、、あと魚も。
動物性タンパク質を摂りなさいってことですね。

1日の摂取カロリーも1,800kcalから2,000kcalに増量OKが出ました。

まあ、勢い込んで食べ過ぎない様に注意しないとね!。


3002土曜日。
35kmのチャリんこダイエットの旅を敢行。
ここ最近の週末の定番となっております。
5回のダイエットの旅で214kmを走破しました。
かな~り良い運動になります。
さらに、春に近付くにつれて外気温が上昇して来て、、、汗の量も大幅アップ!。
あまりの暑さにジャケット脱ぎ捨て休憩の図です。


3001昨日の日曜日。
バイク屋さんのツーリングに参加。
十人十色、、、二十一人二十一単車?。
21人の構成は、、、20代はいなかった様な、、、30代は数人、40代~50代が半数くらいですかね~。
あとは60代以上だと思います。
最近の壮年男子は元気な様ですね。
まあ、zenxも元気っちゃ元気ですが。
昨日、最も注目したバイクは、、、。
クロスカブです。
109cc、8.0PSと非力ッポイですが、、、昨日のツーリングでは普通に走っていました。
足付き性は抜群に良いし、チョッと興味あります。


まあ、当分は車もバイクも新車の購入は考えていないので、、、。


健康管理、ここまではバッチリ上手くいっています。

この調子でず~っと、、、継続出来ればイイね。


いつまでも健康、、、理想ですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 春のマス・ツーリング。 | トップページ | 2015年度始まる。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

ロードバイク(自転車)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。