« 来週の月曜日は。 | トップページ | さあ、明日だ!。 »

2015/03/07

寒いけど、頑張った!。

こんばんわ~!。


いや~、、、今日は寒かったです。

気温は6~7℃まで上がったんですが、、、。

風が冷たい。

さらに、陽射しがまったく差さない。

体感気温はかな~り低かったです。

まあ、アウトドア時間が長かったってのもありますが。


0701朝、気温上昇を待って、、、8時頃に出撃。
このころの気温が大体2~3℃。
ガッツリ防寒対策をしているのでそんなに寒くないです。
走行中も何とか普通に走れました。
今年の防寒対策は完璧ですもん。


0702ちょっと前、雪でスタックして撤収した、、、東白石へ。
あれから数週間。
まだ雪は残っているのかな~?。
河川敷に行くか、ここご近所林道に行くか迷ったんです。
アップダウンがあって、少々ガレっている所を走りたくて、、、。
ここ東白石に、、、名称は東白石線だけど柴田町にあるんです。


0703中間点の交差点です。
何気に、、、クマ注意の看板が。
標高は200m無いと思いますが、、、自然豊かなので、、、クマも出ます。
シカとも遭遇したこともありますよ。
しかし、今日の路面はウェットで粘土質の場所が滑る滑る。
コーナーでもないのにリヤがズルズルと。
う~ん、、、今日は走り難かったな~。


0704去年の夏の終わりにコケ4回、スタック地獄に叩き込まれた国道方面への枝道です。
この林道は植樹林道でもあるので若く背の低い木々がイッパイ。
花粉症の人が見たら、、、とんでもないんでしょうが、、、zenxは野人なので、、、無問題。
鉄塔、電力線が頭上にあります。
今日の林道走行は路面に手を焼きましたが、CRF250L自体は絶好調です。
今月の下旬で購入から満2年になりますが最も調子がイイんじゃないでしょうか?。
走行距離ももう少しで10,000kmに達します。
何だかんだで2年でようやくzenx仕様として完成したってことでしょうね。


0705冬シーズンに入って洗車へ行くのが億劫だったりしたんです。
でも、前回、今日と泥だらけになったので、、、。
気温5℃の中ジェット水流で洗車します。
手は結構冷えてかじかんでいましたが、、、我慢して、、、洗車。
久々にピカピカになったCRF250L。
うんうん、可愛い可愛い。


で、お昼に近くなって、、、普段はここで昼食を摂りに行くんですが。


0706今日はここに来ました。
自転車屋さんです。
納車以降、自立出来なかったzenxのESCAPE RX3 ですが、ようやくスタンドを装着出来ることになりました。
先週は二日酔いと雨で来れなくって、、、スルーしたんですよね。
自宅からここまで約5km。
当然、、、RX3でやって来ます。


0707じゃ~ん、ようやく自立するようになったzenxのESCAPE RX3 。
は~、、、ちょっと感動です。
RX3の車重は10.3kg
軽量を妨げない軽~いスタンドを装着!。
これで、、、自販機に寄ったり、コンビニに寄ったり出来ます。


0708自転車屋さんでスタンドを装着して。
じゃ、昼食?。
イヤ、、、雨がいつ降って来てもおかしくない天気。
昼食抜きで、、、河川敷走行へ。
画像は汗だくでふ~ふ~で休憩しているとこです。
今日は時間が無くって、ボトルには水道水を入れて持って来ていたんですが、、、。
イヤ~、水道水があんなに美味しく感じたのは初めてです。
ま~、あんなに汗かけばお水も美味しいでしょうね。


0709今日換装して貰ったスタンドです。
細っ!、、、ママチャリ、通学チャリにあるスプリングも見当たらないです。
重量UPを抑えるためなんでしょうね~。
スタンドを出す際にスプリングの感覚があったので、メインのパイプの中にスプリングが入っているんだと思います。
色々と工夫されているんですね。
自転車に乗るのは数十年ぶりなので、、、全てが真新しいことばっかりです。


07103月1日の記事に書いた紛失した左側シフト位置の表示器カバーも今日換装して貰いました。
これが無いと、、、雨が溜まって残念な感じになっていたでしょ。
雨の日は乗らないつもりですが、、、何があるか分からないし。
納車2日目にこれが無くなって、、、結構凹んだですよ、、、うん、新車感が戻って来た~!。
何たって、、、今日の走行でまだ3回目なんだよね。


0711うん、良いおもちゃを手に入れたな~って、感覚です。
さらに、良いダイエット器具を手に入れたって感じです。
当初、自転車選びで本格的ロードスポーツ、本格的MTBをチョイスしそうになっていたんですが、、、。
初心者~中級者向けのお手頃なクロスロードタイプにして大正解でした。
お手頃って言っても、、、ママチャリ、通学チャリに比べてお高いのは否めません。
そんな高価なチャリ、、、目的に合致させて活用しなくっちゃ勿体無いですよね?。


0712今日の走行情報です。
走行距離は44km。
前回の時とルートが違います。
前回よりもアップダウンがきついし、風も強かったし、、、寒かったし、寒かったんです。
バイクで寒中を走行した際の手の悴みを自転車で体験しました。
今日の走行中、多分経験多数の上級者の走りを見ました。
もう、、、走行スピードが段違いでした、、、zenxの走行スピードは18km/h~25km/h。
上級車さんは、、、40km/h以上だったと思います。
感覚的に、、、あっという間に抜かれて、、、視界から消える?、、、ミタイナ。
うん、、、ロードスポーツなんか選択しなくてヨカッタ。
平坦な河川敷でハ~フ~なんですもん、、、MTBなんか選択しなくてヨカッタ~!。
ダイエット目的のフィットネス車を買っておいて大正解でした。
身の丈に合っているというか、、、正解。


今日、自宅に戻って、、、。
久し振りに飢餓感に襲われました。
昼食抜いて4時間で44km走行。
もう、、、お腹はぐ~ぐ~鳴りっぱなし。

朝の体重が63.3kgだったのが、、、自宅に戻って確認すると、、、62.5kg。
自転車走行、、、ハンパない運動量です。
画像には消費カロリー530kcalと表示されていますが、実質の消費カロリーは803kcalでした。

そりゃ~、疲労と空腹感で飢餓ッポイ感覚になりますよね~。


この河川敷自転車走行を週一で実施するなら、、、毎日の踏み台昇降を減らしても問題無さそうです。

ってか、今日の夜の踏み台昇降は、、、腿と膝の状態から考えて、、、無理!。


は~、土曜の夜は、、、マッタリします。

明日は、、、雨かな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 来週の月曜日は。 | トップページ | さあ、明日だ!。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

ロードバイク(自転車)」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。