« 内科検診の結果。 | トップページ | 速報!、、、チョッとだけ。 »

2015/02/18

待ち切れず、、、。

こんばんわ~!。


雪まじりの雨が降った今日。

気温はそんなに低くはなかったんですが、視覚的に寒々しい一日でした。


先日の日曜日。


1802_2自転車屋さんで春に購入するクロスロードバイクを決めました。
で、、、見積書を頂いて来たんです。
その後、、、数日。
頭の中では自転車を漕いでいる妄想が炸裂し過ぎて、、、。
自転車屋さんに注文の電話を入れちゃいました。
3月~4月の暖かくなったタイミングで購入の予定でしたが、、、待ち切れなくなりました。


そう言えば、、、CRF250Lを購入した際も税金の兼ね合いで4月になってから納車して貰うはずだったのに、、、。
我慢出来ずに3月中旬に納車して貰ったんです。

もう、、、分別盛りのアラフィフのオッチャンなのに、、、こらえ性がないな~、、、zenx。


自転車は早ければ今週末の納車となります、、、多分。


1801自転車の納車に合わせ。
こんなのを購入しました。
キャリアです。
自動車の後部に自転車を積載させるタイプのキャリア。
自転車と言っても重量は10kgチョイ、膂力の落ちたzenxにとって自動車のルーフまで自転車を持ち上げるのは、、、つらいんです。
フィットの後部に自転車は乗らないし、、、毎回前輪を外してトランクに入れるのも面倒なので。
こんな物を購入してみました。


このキャリア、河川敷の遊歩道までの移動用で活用するつもり。

河川敷まで自転車で行けばイイじゃんって、突っ込みが聞こえて来ますが、、、。

購入予定の自転車のタイヤ幅は28mmと細いんです。
初心者zenxにとっては一般道を走るのがチョッとおっかないんですよね~。

なので、フラットに整地された河川敷までは自動車移動、、、なのです。

あと、旅行先で自転車に乗れたら楽しいだろうな~ってのもあって。


は~、、、納車が待ち遠しいわ~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 内科検診の結果。 | トップページ | 速報!、、、チョッとだけ。 »

ロードバイク(自転車)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
おはようございます~!。

そうです、自転車をフィットに積載させて河川敷へ移動する予定です。
色々と周囲に聞いたり、ネットで調べるとスポーツ自転車は予想外にスピードが出るみたいなので慣れるまではー一般道は控えようかなと。

私も軽ワゴンとか軽トラが欲しい気持ちがあります。
CRF250Lがもう少し小さければ軽ワゴンでバイク、自転車を積んで旅行なんかも楽しそうなんですけどね。

今回は税金関係なく辛抱出来なくって自転車購入ってのが理由です、ハイ。

投稿: zenx | 2015/02/19 07:08

アラカンのW246です(笑)。


zenxさん、フィットにbicycleを搭載して…ですね。


私も30数年前にYAMAHAのmountain bikeを車の屋根に搭載して 出かけました。

当時、スーリーのキャリーアタッチメントにMTB用が まだ無くて、MTBの車輪固定をマジックテープで固定しました。


それが段々エスカレートして、米国日産の正規輸入のDATSUN ピックアップ4WDを購入しちゃいました!

そのとき友人もMITSUBISHIの4WDピックアップ フォルテを購入しちゃいました!!

友人は、乗馬が大好きで 山梨県小淵沢の牧場へ 頻繁に行っていました。

zenxさん、昨年末だと 4月の消費税8%を控えて…がありました。

今年は、何を理由に??


投稿: W246 | 2015/02/18 22:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 内科検診の結果。 | トップページ | 速報!、、、チョッとだけ。 »