« 出張で遅くなりました。 | トップページ | 昨日は痛飲。 »

2015/02/25

これで健康増進!。

こんばんわ~!。


水曜日。
やっと中日です。

月曜日にナンチャッテ出張があったので。
何か曜日の感覚がおかしい。
疲労感的には木曜日な感覚です。


2501先週の土曜日に納入されたRX3です。
初心者用とは言えれっきとしたスポーツチャリ。
なので、、、初期のノーマル状態では必要なパーツが装着されていなかったりします。
まあ、このRX3よりも上位機種になればペダルすら装着されていない状態で販売されていたりします。
パーツの後付けは当然みたいです、、、スポーツチャリの世界は。


2502①はフロントの照明です。
結構照度が高いですが、連続点灯時間はそんなに長くありません。
②はスピード計、走行距離計です。
BlueToothでスマホと通信して様々な解結果を表示してくれます。
③はカメラ装着治具です。
以前、CRF250L用に購入するも、、、ハンドル径が合わず埃を被っていましたが、、、。
RX3にピッタリでした。


2503④はドリンクホルダーです。
画像には映っていませんが④に装着する⑤ボトルも購入しました。
走行中に喉が渇くんです、、、冬でも。
⑥は小型の空気入れです。
バイク用が使えると思っていましたが、、、仏式コネクタで、、、。
小型でチャリに装着出来るものを購入。


2504反射板兼用の後方ライトです。
昔のフラッシャーみたいな機能があります。
点灯、点滅して存在をアピール!。
夜間の走行はあまり考えていませんが。
何があるか分からないので、、、転ばぬ先の杖、、、ミタイナ。


RX3の変速機は前3段、後9段の27段変速です。
土曜、日曜の走行で慣れました。
でも、高速走行はまだしていないので重いギヤの感触はこれからの体験ですね。


2505②のスピード計、走行距離計とスマホを通信させて記録した日曜日の走行データです。
走行時間は走行していた時だけを累計で表示してくれます。
走行距離、最大速度、平均速度の算出もしてくれてイイですね。
しかも、GPSも搭載していて走行した場所の地図もあとで見ることが可能。
まあ、GPSの精度は、、、イマイチっぽいですが。


このチャリ、RX3と後付けアイテムで健康増進していきます。

現在の体重は63.6kg。
先週末は一時63kgを切る瞬間もありました。
体重を一定に保つのは難しいです。

64kgで安定させたかったんですが、、、。
最近は食事量も少し増やしたんですが、、、。
体重の微減少は止まりません。

ダイエット運動も隔日とかにした方が良いのかな~?。

流石に、、、60kgを切るのはまずいだろうし、、、。
BMI値20を切りたくないですね。
今でさえあばら骨は浮き出て往年のジャイアント馬場ばりの胸板なのに、、、。

食事を増やし、隔日のダイエット運動、そして週末のバイク、チャリ活動で体重一定にならないかな~。


明日でダイエット活動開始からジャスト9ヶ月。
丁度20kg減です。


まあ、、、ボチボチ頑張ります。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 出張で遅くなりました。 | トップページ | 昨日は痛飲。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

ロードバイク(自転車)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆単テネレさん
こんばんわ~!。

コメントありがとうございます。
チャリに関しては全くの素人なので色々と困惑しています。
何はともあれ走ることは普通に出来るみたいなのでこれから活用していきます。
パンクはこれから経験するんでしょうね~。

体力増強のため地道に頑張ります。
またの来訪をお待ちしています。

投稿: zenx | 2015/02/27 07:19

自転車購入おめでとうございます
自転車のパーツはものすごく変わるから面白いですよ
ちなみにあたしの場合はパンクするから困るって自転車屋のおっちゃんに相談したらタイヤ交換をすすめられて変えたらパンクしなくなりました
タイヤの空気が減らないんじゃねえかってくらい劇的に変わりました(チューブはふつうのパナのやつですが)
あとは面白い自転車屋を見つけるといいですよ


投稿: 単テネレ | 2015/02/26 23:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 出張で遅くなりました。 | トップページ | 昨日は痛飲。 »