« 今シーズン最大積雪。 | トップページ | 積雪でもGO~!その2。 »

2015/01/31

積雪でもGO~!、、、?。

こんばんわ~!。


昨日降った雪は結局10cm程積もりました。

昨日の夕方、雪掻きをガッツリしておいて良かった。
今日の朝、ゼロから雪掻きをしていたら、、、。
汗だくで腰痛再発でボロボロになっていたことでしょう。


3101今日の朝。
30分程の雪掻きで済みました。
消費カロリーは169kcalです。
朝からしっかりダイエット活動実施、、、ほぼ強制ですが、、、。
昨日、1時間の雪掻き339kcal後に踏み台昇降1時間335kcalを行い、、、。
今日の体重は昨日よりも500g減の64.1kg。
ついに63kg台が見えて来ました。

う~ん、、、63kg台か~。
1年前には想像もしていなかった体重です、、、ほぼ20kgの体重減少となります。


3102雪掻きも終わり、コンビニへ行き朝食を買い求めます。
バイク屋さんへ行くタイミングを計りつつ朝食を摂ります。
自宅周辺の積雪は溶けておらず、まだ圧雪状態。
この状態で代車のスクーターでバイク屋さんへ行ったら、、、怖いし危ない。
滑って、転んで怪我を負いかねないです。
なので、、、バイク屋さんへはフィットで。


3103バイク屋さんの開店とほぼ同タイミングに到着。
店先に置いてあるzenxのCRF250Lを撮影します。
既にサスは換装済みでした。
これからzenxの体格、体重に合わせたセッティングに突入~。
今日は車で来るのでいつもの装備よりも軽めの出で立ち。
セッティングの際の微調整として結構重めの革ジャンを着て来ました。
DS11の時に着ていた極重の革ジャンです。
これで出撃時の装備を纏った時と同じくらいの重量になるかな~?と。


3104リヤサスのサグ出しです。
プリロードをzenxに合う様に調整して貰いました。
CRF250Lのノーマルのサスに比べ新サスはかなりフワフワになりました。
良く沈みます。
フロントサスも良く沈むようになりました。
ノーマル時は沈むことは沈むのですが反発しての戻りが鈍くてフロントタイヤに荷重がかかった際に粘れない?、、、ミタイナ、、、直ぐにバランスを崩していました。


3105前後共に新サスに換装完了です。
リヤサスはサグ出しもしてダイエットzenx仕様となりました。
このまま何処か未舗装路へ行きたい気持ちですが、、、。
周囲の積雪は未だに溶けていない。
しかも、フィットで来たから、、、バイク装備じゃない。
諦めて、、、CRF250Lをバイク屋さんへ預け、自宅へ撤収します。


で、、、。
いつもの中華屋さんへ行って昼食。

フィットの室外計を見ると、、、気温10℃。
かなり気温が上がっている。

朝に圧雪だった道路もかなり溶けている。
陽射しの当たる道路を選べば、、、。
スクーターでバイク屋さんへ行けそう!。

自宅で急いでバイク装備に着替え、代車のスクーターを玄関先へ引っ張り出します。

慎重に慎重に運転して。


3106再度バイク屋さん来訪!。
バイク屋さんへ3月の1年点検(2度目)のお願いをして。
暖機運転しつつ記念撮影を。
CRFに跨って前後のサスを沈めてみます。
リヤは明らかに柔らかくなった様です。
フロントはノーマルよりは硬いそうですが、、、レスポンスが良くなった分、沈みを体感出来る様な気がします。



フィット&CRF250Lの走行動画です。
朝の圧雪から2時間チョイで劇的に雪が解けたのが分かります。
雪が解けていないのは日陰の部分くらいですかね~。
国道4号線はほぼ雪は皆無でした。


3107自宅前で記念撮影。
サスのインプレを書きたいところですが、、、。
終始舗装路を走っていたので、、、。
リヤは若干路面の凹凸をリニアに伝えて来るような気がします。
フロントは、、、未舗装路を走ってみないと何とも言えませんね。


31083109
前後サスの他社製の換装。
zenx的には初めての試みです。
早く効果を体感したいのですが、、、。
この積雪下では難しいです。
雪が融け、凍結が弛んだら本格的に試運転をしてみます。


東北の地で1年間オフシーズンを作らないで乗り続ける。
難しいです。

宮城県は東北六県で最も雪が少なく暖かいのですが、、、。


明日から2月。
最も寒さがきつくなるのが2~3月です。
12月、1月はまだまだ寒さの序章です。
これからが冬本番。

でも、寒さの合間を見付けて、、、バイクに乗っていきます!。


記事1,500件まであと7件。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今シーズン最大積雪。 | トップページ | 積雪でもGO~!その2。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

青葉区、宮城野区は県境の山々が豪雪部なんですよ。
私の海側地域は10cm程度の積雪でした。
昨日の好天でほぼ道路の積雪は消えました。

流石にこの季節、積雪満開の林道は行かないですね。

でも、河川敷、低地林道には行くので注意します。

投稿: zenx | 2015/02/01 16:54

昨日、CRF250Lに乗られたんですね!

今朝のニュースで
仙台市青葉区作並で 雪崩で車が閉じ込められた…。


林道に深々入られることがあるから
十分注意をしてくださいdanger


投稿: W246 | 2015/02/01 08:53

この記事へのコメントは終了しました。

« 今シーズン最大積雪。 | トップページ | 積雪でもGO~!その2。 »