« つ、ついに。 | トップページ | 朝、雪を確認し心折れたるも、、、。 »

2015/01/24

低地林道、残雪有り。

こんばんわ~!。


土曜日です。

昨日まで降っていた雨も上がり、今日は比較的穏やかな天気でした。
時折り強い風が吹くこともありましたが、、、良い天気の部類かな~。

気温もそんなに低くなかったし。
最高気温は6℃まで上昇。

うん、余裕で出撃っしょ!。


240108:40。
この時点で気温は3℃。
でも、風も無く陽射しが降り注いでいたので体感気温はそこそこ。
今週もバイクに乗れる事に喜びを感じつつ、、、出撃準備に精を出します。
先週の風切音対策を踏まえ、今週も新対策を施し、、、その効果を確認します。


以前、F800GSに装着していたドライブレコーダーの外部マイクをCONTOURに装着しました。
外部マイクは風が直接当たらないフロントカウルの内側へ。



どうですか?。
風切音のほとんどが遮断されていると思います。
エンジンのメカニカルな音がくっきりと聞こえます。
エキゾーストノイズはPC、スマホのスピーカーでは聴き取り難いのでヘッドフォンで聞いて貰えると鮮明に聞こえます。
エキゾーストノイズは低温なのでしっかりしたウーハーじゃないと再現されないんです。
で、、、低地林道は至る所に残雪がありました。
次にしっかりした雪が降ったら、、、ここも走れなくなっちゃいそうです。


2402中間地点で休憩。
休憩中に、、、気付きました!。
前回河川敷でも落としたお気に入りの帽子、、、。
また落っことして来ちゃいました。
懲りないね~、、、zenxは。
ここで一休みして、、、今来た道を引き返します。


何とか、、、お気に入りの帽子、、、見付かり、、、回収に成功。


2403しかし、、、落し物。
林道での落し物が多いです、、、zenx。
今日も気付いて、、、ガッカリ。
歳による物なのか、、、それとも天然なのか、、、自分では判断出来ません。
こうやって一人で林道遊びをしている分には引き返して探すことも出来ますが、、、。
複数人で来ていたら、、、諦めるしかないんでしょうね~。
一人遊び万歳!、、、?、、、チョッと物悲しいですね。


低地林道を1.5周して。

いつもの休憩ポイント。
四方山の展望台麓へ。



ここのグニャグニャ。
低速で駆け上がります。
なにかヒラヒラと曲がっている様で気持ちがイイ。
チョッと上手くなった様な錯覚に陥りそうです。
しかし、狭いので対向車が来ないか慎重に運転しています。
うん、風も無し、穏やかな天気だ。
下界が良く見えて清々しい~。


2404雲が多いけど、陽射しが強い。
夏の様なビリビリと肌を焼く強さじゃないけど。
体内時計をリセットさせるしっかりとした陽射しです。
今日はイッパイ陽射しを浴びて、体内時計をリセットして、、、熟睡かな~?。
ん?、、、でも、zenxは日頃から体内時計が狂う様な不規則な生活していないし、、、。
リセットされても何も変わんないのかな?。


2405明日も今日くらいの気温みたい。
でも、今日の夜半に雪が降るッポイ。
明日のバイクは微妙そうです。
出来れば100km以上のプチツーでもしたいんですけどね。
まあ、いつも通り起きてみて考えるか~。
そう言えば、、、今日、洗車しようと洗車場へ行くと、、、超混雑。
CRFは泥んこのまま。
ツーが出来なかったら、、、洗車でもするかな~。


もう、この時期はバイクに乗れるだけで丸儲けのボッタクリなので、明日も少しでも乗れればラッキ~!、、、ミタイナ。
お気楽に考えることにします。


夜半の雪、、、空振りになれ~!。


記事1,500件まであと12件。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« つ、ついに。 | トップページ | 朝、雪を確認し心折れたるも、、、。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
おはようございます~!。

今年はダイエットの甲斐もあって肉襦袢が無くなり例年よりも寒さが堪えます。
でも、バイクに乗りたいのが勝って耐えているのが実状です。
普通、冬は冬眠が一般的ですね。

CRF250L軍団、良いですね。
新勝寺で目立ち過ぎない様にして下さいね。

気温UPは月曜日以降になったみたいです。
週末に当れば良かったんですけど、、、。

投稿: zenx | 2015/01/25 07:52

zenxさん、寒さに強いですね!!

残雪があっても CRF250Lに乗られたんですね。


うちの長女の旦那(仙台市内在住)もCRF250Lを所有していますが、
バッテリーを外し、ガソリン満タンで 冬眠しています。


明日は、バイクショップ主催ツーリングで
千葉県の成田山新勝寺へ初詣ツーリング。

CRF250Lの無限
CRF250Lの赤白
CRF250Lの白
そして私のCRF250L
CRF250L軍団で向かいます。

今日は午後から、オイル交換と点検をしてきました。


天気情報では、今週末から気温が上がるという予報でしたが、外れたんじゃないですね!

投稿: W246 | 2015/01/24 19:43

この記事へのコメントは終了しました。

« つ、ついに。 | トップページ | 朝、雪を確認し心折れたるも、、、。 »