« 初売りへ。 | トップページ | 2015年初乗りF800GS。 »

2015/01/04

2015年初乗りCRF250L。

こんばんわ~!。


自宅に戻って来ております。

昨日(1/3)戻って来ました。


昨日は疲れでバイクに乗る気力が湧いて来ませんでした。

今日は寒い中ですが、、、。
気力を振り絞り、、、バイクを引っ張り出します。


0402今日は初乗りなので、、、チョイお出掛けモード。
なので、シートバッグではなくテールボックス装着です。
気温1℃の中、最近手に入れた毛色の違うデジカメをCRFに装着します。
中々良い所が無く、、、最終的には画像の場所に落ち着きました。
って、この写真だと分かり難いですかね。


0403こんな感じです。
撮影部とモニター部が脱着式になっていて、、、画像では撮影部だけをマスターシリンダーのキャップ面に装着しております。
治具はGOPROと同規格なのでそれを利用しております。
この撮影部、GOPRO、CONTOURの本体に比べてかなり軽いんです。
見た目大きく見えますが、軽量です。
なので振動によるブレが少なくってイイ感じです。



で、このカメラの特徴として。
マイクロフォンの感度が非常に良い。
今までのGOPRO、CONTOURの音声は結構貧弱だったりします。
動画編集時に音声を増幅してようやく聞こえるレベルでした。
で、今日の動画に関しては音声の増幅は一切しておりません。
無修正音声なのに、、、フレームの軋み音、パワーボックスエキパイの儚いリンリン音、zenxの咳とか微小な音も鮮明に捉えております。
シフトチェンジのタイミングもバッチリ分かります。
しかし、撮影部が近過ぎて、、、zenxしか映っていません。
もう少し距離を取らないと、、、後方が見えませんね。
ちょっと工夫が必要ですね。


0401今日の目的地。
いつものバイク屋さんです。
年末から相談していたCRF250Lの改造について打ち合わせて来ました。
予定通り対応して貰えそうです。
その内、内容を紹介しますね。
年始の挨拶を済ませ、市街へ行きます。


朝昼兼用で牛丼を食し、、、。
本屋さんへは、、、行きませんでした。
新書の発売は明日からだろうし、、、。

自宅に戻り、動画の編集に勤しんでいました。

明日から通常出勤。
今年の年明け休みは短いですね。

なので、、、。
明日は有給休暇を申請してお休みです。

明日の天気次第ではF800GSの初乗りしたいですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 初売りへ。 | トップページ | 2015年初乗りF800GS。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

この季節、乗り出す勇気が大事ですね。
でも、その勇気?、、、寒さへ乗り出す根性?が中々出ませんね。

今年はカレンダー通りだと5日の仕事始め。
でも、商店は4日ってとこが多かったですね。
初売り常連店は2日はフル回転でした。

投稿: zenx | 2015/01/06 18:35

zenxさん、CRF250L初乗りされたんですね。


私は、未だに二輪車に乗っていません。


明日、通勤でCRF250Lに乗る予定です。


zenxさんがお世話になっているバイクショップ、営業されてるんですね。
早いですね。

うちの近所のバイクショップの大部分、まだお休みです。

それにしても寒いです!

投稿: W246 | 2015/01/04 18:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 初売りへ。 | トップページ | 2015年初乗りF800GS。 »