« 2015年初乗りF800GS。 | トップページ | ぬくぬくと。 »

2015/01/10

河川敷疾走でカメラ脱落。

こんばんわ~!。


1月10日です。
お正月気分も抜け、平静に戻りつつあります。


で、今日は気温が6℃位まで上がるというので、、、。
出撃です!。


1001しかし、6℃まで上がるといっても、、、いつもの早朝は、、、。
氷点下をゆうに下回り、、、-3℃。
なので、出撃時間は09:30位と遅めです。
この時間になると大体4℃位までは気温が上がって来ます。
特に長距離を走る訳ではないですが、、、エアロシートバッグを装着して出撃。
装備もブレストガード、ネックブレース以外は装着していきます。

目的地がフラットダートの河川敷なので防具のランクを下げて操作性重視で。


1002河川敷の入口です。
冬時期、林道が走れないことが多いのでここへ来ることが多くなります。
やっぱり、未舗装の道が好きなのでここ。
最果ての地に広場があって遊ぶのに重宝していた頃もありましたが、、、。
震災時の津波で広場はさらわれ、その後砂浜化し、、、今は復旧工事が進展中。
この工事、、、いつ終わるのやら。
工事終了が待ち遠しいです。



入口に来る前に。
やはり未舗装の道を走っていると、、、。
新カメラのアダプターが、、、。
凸凹道の振動の影響で、、、。
カメラごと脱落してしまいました。
う~ん、、、カメラの装着位置としては中々イイ場所だったんですが、、、。
アダプターの強度が耐え切れない程の振動があったんですね~。
アダプターの根元がポッキリ折れていました。

仕方が無いので、、、。
以前の頑強なアダプターに替え、設置場所も以前の場所へ戻し、、、再出発。



気温こそ5~6℃と比較的暖かいのですが、、、。
昨日から冷たい風が吹きまくり、、、。
体感温度は低いです。
終始鼻水が出て煩わしかったです。
しかし、路面は微妙にウェットで走り易く、水溜りも適度にあって回避行動が楽しかったです。
未舗装路をかっ飛ばすと気持ちイイです。
舗装路で走っているよりも体感スピードは速く感じるし、緊張感もあって集中力が否応なく上がります。
で、冷たい空気が脳漿を冷やし。
えもいわれぬ爽快感が襲って来ます。

冬時期のバイクはオフシーズンって方には得られない高揚感じゃないですかね~。


1003川べりにCRFを止め。
川の流れと雲の流れをボンヤリ眺めつつ、、、休憩します。
ペットボトルのお茶をゴキュゴキュ鳴らして飲みつつタバコを燻らせます。
寒くて口の感覚がマヒして、、、くわえ煙草が上手くいきません。
時折歯がカチカチ鳴ります、、、走行直後は震えていたりするんです。
体は防寒対策で暖かいんですが、、、顔面周辺は凍てついちゃってるんですもん仕方が無いッス。


で。


1004河川敷対岸側へ足を伸ばし。
休憩ポイントである船着き場へ。
で、ここでも休憩。
どうしても走れば走る程寒くなっていくので休憩が増えがちです。
まあ、休憩しつつマッタリ景色を眺めるのが好きなのでイッカ~、、、ミタイナ。

そんなこんなでお昼時。

寒かったから、、、何か温かい物が食べたくなります。


1005自宅近くの行き付けの中華屋さんにて。
お店イチオシの五目焼きソバを食します。
ここでは天津飯が一番好きなんですが。
ここはこの五目焼きソバが有名でお客さんもコレ目当てでやってくる一品なんですって。
ボリュームあって美味しいし、凍える様なバイク走行の後には持って来いでした。
サイドメニューで餃子もペロリ。


明日も今日くらいの天気みたい。
う~ん、、、どうしようっかな~?。

明日はヌクヌクしていたいな~。


今日は動画もイッパイ撮影したし。
明日は自宅で動画編集に勤しむかな~?。


そうそう。
あと20件更新で記事1,500件達成です。

2月中には1,500件達成しそうです~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 2015年初乗りF800GS。 | トップページ | ぬくぬくと。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。