« 缶コーヒーを飲むために?。 | トップページ | つ、ついに。 »

2015/01/19

効果あり!、結構ウレシイ!。

こんばんわ~!。


今日は月曜日。
普通に会社です。
会社でお仕事ですが、、、。

今日は通院日なんです。
外科でなく、内科。

高血圧、高血糖の糖尿病予備軍の件です。

因みに外科の方は3月に術後半年検診があります。


で、、、内科の診察ですが夕方にフレックスを取得して行って来ました。


1901土曜日はこの子と1時間半遊びました。
いつもの河川敷、対岸で未舗装道を走って来ました。
去年から気になっているフロントサスの脆弱さ。
気になりだすと、、、妙に気になる。
今年はサスの改造に手を付けます、、、断言。
近々に報告することになると思います。


1902日曜日はこの子と1時間遊びました。
市街地をぐるっと巡り、川沿いのルートを強風に煽られつつも。
去年からの体重減少の煽りを受け、この子で以前の様な林道チャレンジは厳しい状況。
なので、この子はロングツーリングに特化させるつもりでいます。
その方がこの子の出番も多くなるでしょうし。
今年、2度目の車検を迎えます、その際にタイヤはブロックからロードに替えようかと思っております。


なんにしても暖かくなって、本格的にバイク活動を行う為にもオフシーズンをつくらずせっせと冬時期も2台のバイクに火を入れ走り続けます。


そうそう、内科の診察の件でした。

今日も血圧、心拍、血糖値は軒並みオールグリーン。
体重も健康レベルでOK。

先生にも自己管理が出来ていて素晴らしい!とのお褒めの言葉を頂きました。


で、「効果あり!、結構ウレシイ!。」の表題ですが、、、。

「効果あり!」は食事制限とダイエットの効果のことです。

さらに、、、「結構ウレシイ!。」は、、、。

ついに、今まで服薬していた血圧を下げる薬と血糖値を下げる薬のうち。
血糖値を下げる薬の処方が無くなりました。
血糖値が健康レベルまで下がって早や半年。
様子を見る為に次の2月の診察まで血糖を下げる薬は無し。

糖尿病予備軍からの脱却も現実味をおびて来ましたね。

健康のために食事制限とダイエット運動は引き続き行っていきますが、服薬、投薬治療が減るのは良いことですよね。
なので、、、結構ウレシイ~!、、、です。


努力に効果があって、結果が付いてくると、、、感慨深いものがありますね。


そうそう、今日この記事で1,486件です。
あと14件記事更新で1,500件記事更新の大台です。


こっちも地道に努力しておりま~す!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 缶コーヒーを飲むために?。 | トップページ | つ、ついに。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

今年は健康な年にしたいので体調管理には全精力を傾けます。

今週末は気温上昇するみたいですね。
でも、木、金が雨っぽいので未舗装道はグチャグチャっぽいです。

GSのタイヤはオンロードでチョッとオフ傾向が良いんですが。
選択肢が少ないんですよね~。
ゆっくり検討します。

FIに慣れると冬時期のキャブ車はキツイですよね。
DS11、XR230は大変でした。

GS、CRFは楽チンです!。

投稿: zenx | 2015/01/20 21:41

体調、順調で何よりです。


来週にかけて…大寒の時季とは思えない暖かさになるようです。


F800GS、ロードタイヤに交換ですか??

ミシュラン シラック
ダンロップ D604
サイズは無いのですかね。


今日は、通勤と出張に XR250を使っています。

朝のエンジンのかかりが悪いのです!


CRF250Lのインジェクションの有りがたさを感じます。


投稿: W246 | 2015/01/20 18:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 缶コーヒーを飲むために?。 | トップページ | つ、ついに。 »