« レバー換装し雪遊び。 | トップページ | 今年もあと10日。 »

2014/12/21

冬、GSでお出掛け。

こんばんわ~!。


朝起きて。
昨日の夜半から降っていた雨が止んでいる。

路面はギリ乾いている。
陽射しも微妙に出ている。

ん~、、、じゃあ、出掛けよっか!。


2101玄関先からいまや巨大にすら感じるF800GSを引っ張り出します。
時間は9時チョイ前。
気温はオンボードコンピューター上に2.5℃と表示されています、、、しかも点滅しております。
GS的に、、、寒いってことです。
前回GSに乗ったのは11月16日、、、約1ヶ月前です。
最低でも月1回は乗らないとと思っています。
12月も何とか乗れました。
バッテリーも問題無し、各部の動きも大丈夫。
今日はこの子とお出掛けです。


2102亘理IC横の駐車場でチョイ休憩&装備確認です。
月に1回は高速走行を実施してストレス発散なんかをしていたりします。
この高速走行でストレス発散はCRFでは力不足です。
余裕のパワーで高速道路を駆ける、、、気持ちイイです。
トップスピードはそんなに出していませんが、エンジンの余裕を感じつつ走れるのは心地イイです。
ドライブスプロケットを1丁落としたCRFにはこの余裕が無いんです。
画像、、、仙台方面へ。


2103やって来たのはBMWディーラーです。
何やらクリスマスセールなる物を実施中だとか。
特に欲しい物がある訳ではないのだが、、、行ってみました。
ここは自宅から40km、高速道路も走れてバイクの慣らしには丁度良いんですよね。
往復80km、高速走行40kmくらいで疲れない程度のお出掛け感覚です。
画像にはzenxのGSとK1200Rの2台です、、、多分。


バイク屋さんはどこも一緒だと思いますが、、、。
冬時期はお客さんの足が遠のくんですよね。
このタイミングでバイクでここへ訪れていたライダーはzenxを入れて2~3人。
冬時期にバイクに乗る人は少ないんですね。


2105冬時期にバイクに乗る。
先ずはバッテリーの維持。
防寒対策の実施。
あとは、、、気合?、、、根性?、、、物好き?、、、ミタイナ。
F800GSにはヒートグリップが標準装備しています。
それにエレクトリックヒートグローブを装着すると、、、2~3℃の低気温下でも指先はヌクヌクでした。
この組合せなら、、、氷点下でも大丈夫そうです。


で、、、。
クリスマスセールで購入したものは?。


2104帽子です。
30%の値引きでゲット!。
最近、某し○むらのキャラキャップを被っていたんですが、、、。
これからはコレを日常使いにします。
で、、、2015年のカレンダーも頂いてきました。
店員さん達とおしゃべりして、、、撤収します。



今日のダイジェストです。
気温は2~6℃でした。
今シーズンの防寒対策をフルで着込んでいたので全く寒くありませんでした。
上半身は5枚、下半身は4枚、靴下は2枚、、、店内では汗かくくらいでした。


今日はお散歩レベルのお出掛けでしたが、土曜、日曜共にバイクに乗れたのがうれしいですね。
しかも冬真っ只中。
物好きここに極まれり!、、、ミタイナ。


来週末は、、、年末年始休みに突入です。
流石に、、、この期間中のバイク活動は微妙ですね。

バイクの初乗り、、、何時になるかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« レバー換装し雪遊び。 | トップページ | 今年もあと10日。 »

動画」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

☆NNさん
こんばんわ~!。

コメントありがとうございます。
Tiger800xcですか~、車格的にはF800GSと同等ですね。
私も林道走る時は超必死です。
倒れたら起こすのにえらい労カがいりますからね。
泉ヶ岳にも行きたいんですが、大型連休中にしか行けません。
もっぱら蔵王専門です。

またコメントして下さいね。
お待ちしています。

投稿: zenx | 2014/12/21 23:27

いつも楽しく拝見させて頂いております

しかし寒いですね~
私もハンカバ+グリヒ仕様で七ヶ浜方面を走ってきました、見た目はアレですが・・・

シーズン中はTiger800xcで泉ヶ岳周辺の林道を鉄仮面状態(超必死)で走っています(笑)


投稿: NN | 2014/12/21 23:06

この記事へのコメントは終了しました。

« レバー換装し雪遊び。 | トップページ | 今年もあと10日。 »