« 目的無くお買い物。 | トップページ | 2014年大晦日。 »

2014/12/30

忘年会からの回覧板確認。

こんばんわ~!。


帰省中です。


今日で連休も4日目。

昨日は学生時代の友人達と忘年会。


300118時から25時近くまではしゃいでいました。
歳も押し迫まっているせいか、、、仙台の街中は結構な人で賑わっておりました。
これが31日とかになると、、、さらに混雑するんでしょうね。
画像は忘年会会場に真っ先に到着し、何も盛り付けられていないお皿群を撮影したものです。
性格なので仕方の無いことですが、、、約束時間の5~15分前には到着して待つんです、、、zenx。
時間に遅れたくないのです、、、。


3002居酒屋での1次会が終わり、2次会はカラオケ屋さんへ。
カラオケ屋さんでもアルコールを摂取します。
普段ほとんど飲まなくなったので、、、飲み会の席ではしっかりと飲みます。
以前の様な浴びる様なペースではありません。
でも、そこそこ飲みました。


0次会、1次会、2次会とアルコールの摂取、食事を摂り、、、結構な摂取カロリーになりました。
ん?、、、0次会は友人達との待ち合わせ時間の1時間以上も早く現地に着いてしまったので、、、。
一人でレストランで0次会していました。

で、、、摂取カロリーを消費する為に。


3004帰りは実家まで歩きました。
最寄りの地下鉄駅から早足でウォーキング。
約3kmですが何もしないでタクシーとかで帰ると、、、。
この摂取カロリーがズドンと体重に変換されてしまいます。
あと、二日酔い防止にもなるでしょうし。
ガッツリと早足ウォーキングしたトです。


お蔭で今日の朝は一切アルコールは残っていませんでした。
すっきりと朝起きることも出来、お腹の具合も無問題。

で、、、。
今日は一旦自宅へ行って来ました。
実家から自宅まで約40km。
年末年始に向けて自宅に回覧板が届いていないかを確認しに行って来たんです。
回覧板を一週間も滞らせると、、、周囲の視線が痛いんです。
1月2日も年賀状の回収を兼ね再度確認しに行くと思います。
ゴールデンウィーク、夏季休暇の際、車とバイクを交換しに何度か実家~自宅を往復することがありますが。
回覧板確認の為ってのが一番の目的だったりします。



最近手に入れた毛色の違うデジカメ。
ようやく操作方法を覚え、運用方法も決めました。
画像撮影よりは動画撮影に適している様なので動画用で運用しようと思います。
今までのビデオカメラよりもマイクロフォンの感度が良いのでバイクの動画を撮影すれば今までよりエグゾーストノートも鮮明に記録出来そうです。
その内試してみます。


3003自宅の回覧板を確認し、、、。
実家周辺へ戻り。
仙台の行き付けの中華屋さんで昼食を摂ります。
今日は天津飯ではなく、半チャーハンセットを頼みました。
醤油ラーメンと半チャーハンです。
結構なボリュームですが、、、今日もガッツリお散歩をするので、、、良しとしました。


今日は12月30日。
いよいよ明日は大晦日です。

2014年も過ぎ去って行きますね。

皆さん、良いお年を!。


まあ、明日も記事更新するとは思いますが、、、。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 目的無くお買い物。 | トップページ | 2014年大晦日。 »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

年末はお酒の摂取が増えますね。
食事もイッパイ取り気味になって、、、ダイエット危うしです。

CRF250Lはある意味手の掛かる子ですね。
自分に合う様にって考え出すと改造する部分がてんこ盛り。
まあ、手を掛ければ掛けるほど愛着も湧いてきます。
来年もかな~り手を掛けてしまいそうです。

今年の走行距離はCRFが4,500km、GSが1,500kmでした。
来年はもっと走りたいですね。

投稿: zenx | 2014/12/31 17:28

おはようございます。


私も昨夜は11時過ぎから 一人忘年会を 小料理屋で…
冷酒、1合で我慢しました。
鮪の刺身が美味かった!!

その後、0時半からスナックで2時過ぎまで飲んで、
もう一軒と思いましたが、帰宅しました(笑)。

今年のW246的 バイクライフを振り返ると、
消費税8%になる直前に
CRF250Lを購入し、
zenxさんと仲間になりました。


そして7月、まだ365日しか乗っていなかった 通勤の足スクーター LEAD125を SH modeに 衝動買いしてしまった…!!!!!

XR250は、この数年…年間走行距離が1000㎞強しか乗らなかったのが、
年間2000㎞を久々に越えて、
タイヤも3年ぶりに交換。

先月、ヘッドライトのバルブが切れましたが、
新車納車以来…最初でした!


投稿: W246 | 2014/12/31 08:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 目的無くお買い物。 | トップページ | 2014年大晦日。 »