« 今週はバイク無しでした。 | トップページ | 回収、購入の旅。 »

2014/12/10

朝は氷点下。

こんばんわ~!。


朝晩寒いです。

特に朝!、、、異様に寒いです。


zenxが朝型で、、、早目に起きて行動を開始するのは事あるごとにここで書いています。

しかし、最近は朝陽が昇るまで時間が掛かるし、寒いし、、、寒さで眼鏡が曇るし。

今後は、、、4時台、5時台の出撃は控えると思います。

6時~8時以降の出撃でしょうね~。


1001出撃時間を遅くしても、、、。
日中も寒いんです。
最近の最高気温は日によって違いますが、、、。
先週、今週は3~6℃程度です。
この気温だと普通のグローブだと指先は痛いほど冷えます。
う~ん、、、GSは初期装備の状態でヒートグリップが付いているので良いのですが。
CRFはオプション。
後付けのヒートグリップはグリップが太くなるのでチョッと抵抗あるんですよね~。


で、、、先週末。
2りんかんへヒートグローブを物色しに行って来ました。
ありました。

しかし、、、。
ツーリング、スーパースポーツ風のロングタイプのヒートグローブしかなくって、、、。
さらに、、、価格が安い物で2万円と、、、チョッと、、、手が出なかったんです。

う~ん、、、グローブに2万円は、、、。

現在、手以外の防寒対策はほぼバッチリ。

ヒートグリップ、ヒートグローブ、、、どうしたものか?。


チョッと悩んでみます。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今週はバイク無しでした。 | トップページ | 回収、購入の旅。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

冬時期のバイク、手先の凍えキツイですよね。
以前は根性で我慢していたんですが、、、。
F800GSのヒートグリップに慣れたせいか、、、。
耐えられなくなっちゃいました。

実はCRF250Lのグリップの細さ、、、zenx気に入ってるんです。
純正、他社製のグリップヒーターを装着して太くしたくないって思っています。
なので、ヒートグリップの検討です。

結局、、、ヒートグローブ買っちゃいました。
今日の記事をご覧下さいね。

投稿: zenx | 2014/12/13 16:38

寒さが厳しい師走ですね!

こちら練馬でも、既に2回氷点下を記録しました!!


手が冷たくて、痺れてきちゃいます!


XR250の純正ナックルガード、寒風当たりにくいんです。

CRF250Lに XR250のナックルガードを装着しているのを見たことあります。

CRF250Lには、グリップが細い
純正スポーツグリップヒーターが装着できないのでしょうか。

私の手の防寒対策は、インナーグローブです。

それでも冷たいですが…。


11日の夜は、冷え込みが緩んだので
XR250とCRF250Lを動かしてきました。


12日から強い寒気団が南下して来るそうです!


11日、自動車にスタッドレスを装着してきました。

投稿: W246 | 2014/12/12 03:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 今週はバイク無しでした。 | トップページ | 回収、購入の旅。 »