« 冬の雨、冬支度。 | トップページ | 今週はバイク無しでした。 »

2014/12/01

五十肩。

こんばんわ~!。


土曜、日曜と雨が降り、思う様にバイクに乗れませんでした。

土曜こそ出撃はしたものの、、、。
激しい雨で途中撤退。

今週末はどうかな~?。

土曜、日曜共にお日様マークが出てるけど、、、。
最低気温は共に氷点下。
雪の可能性も高いみたい。

寒さはどうにかなるけど、雪、雨はキツイですね~。

バイク、次はいつ乗れるかな~?。


今日は通常出勤。

でも、早上がりして来ました。

外科?。

内科?。

違います。

整形外科へ行って来ました。

五十肩」です。

四十肩ではなく、「五十肩」。

3~4年前にも両肩が痛くて上がらない状態が続きました。
半年ほどこの状態が続き、いつの間にか治っていた、、、。

ですが、ここ2~3ヶ月再発しております。

今回は両肩ではなく左肩のみ。
ふとした挙動で左肩に激痛が走る。
今日、その痛みが激しく。

もしかして、、、「五十肩」ではなく、、、骨折?、脱臼?と不安になって、、、。
整形外科へ。

0102レントゲンも撮り。
診察結果は、、、「五十肩」です。
骨、関節にはまったく異常無し。
先生曰く「痛いので関節を動かさない。動かさないと関節が固まる。」
なので、、、「痛くても動かす様にして下さい。」
で、、、画像の小冊子を頂いてきました。
さらに、電気治療も受けて来ました。
ほんの少し、、、左肩関節の可動域が広がったかな?。
まあ、動かすと痛いんですが。


0101で、、、。
左肩を積極的に動かしていくわけですが、、、。
痛いわけです。
なので、経皮吸収型鎮痛・消炎剤を処方されてきました。
時間のある時、左肩を動かし。
お風呂でストレッチを行い。
この経皮吸収型鎮痛・消炎剤を塗布してやります。

地道に治療していきます。

今やっているダイエット運動は、、、。
踏み台昇降と腹筋運動。

う~ん、確かに肩は使ってないな~。

何か全身運動も取り入れないとダメですね。


しかし、、、。

今年は病気のアタリ年ですね。

・内痔核、痔瘻。
・高血圧・高血糖症。
そして、「五十肩」。

ふ~、、、これまで病院って年に1~2回しか行かなかったのに、、、。

今年は病院通いまくりです。

48歳、、、年男だからかな?。
厄年、、、ではない。


まあ、来年は全て治って良い年になるでしょう~、、、多分。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 冬の雨、冬支度。 | トップページ | 今週はバイク無しでした。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
おはようございます。

そう、五十肩なんです。
ここ数年は治まっていたんですけど、再発しました。
整形外科から戻って半ベソ状態で左肩を動かしまくって。
今日は幾分は肩の痛みは小康状態です。

インフルエンザの予防接種は来週受けます。
インフルエンザ、かかりたくないですね。

投稿: zenx | 2014/12/02 07:19

おはようございます。


zenxさんも五十肩ですか??


私も4年くらい前から五十肩です!

それと同時に 加齢による衰退が 出てきました!


そうそう
インフルエンザの予防接種をされましたか??

早々と流行期に入ったようです!

投稿: W246 | 2014/12/02 06:21

この記事へのコメントは終了しました。

« 冬の雨、冬支度。 | トップページ | 今週はバイク無しでした。 »