« 帰省、2014年年末。 | トップページ | 忘年会からの回覧板確認。 »

2014/12/28

目的無くお買い物。

こんばんわ~!。


帰省二日目。
既にドップリと自堕落状態です。

実家で暇を潰すために購入してきた小説も既に半分読んでしまい、、、。
このままでは食っちゃ寝~の無間地獄に陥りそうなので、、、。

欲しい物も無いままに、、、お買い物へ。


最近、自宅近くに2りんかんが出来て、中々足が向かなかった南海部品へ。
ここは品揃えが多く、価格もお安いんです。
雑多な店内は迷うこともあるけど暇潰しには持って来い。

1時間余りもウロウロチョロチョロするも、、、。
結局何も買わないという冷やかしモード炸裂。
欲しい物は多々ありましたが現時点必要性が薄いと言うことで、、、冷やかし。


お次は昨日も行った家電量販店。
最近手に入れた毛色の違うデジカメ用のミニSDカードと小っちゃい三脚を物色。
それ以外に興味をソソル物を探したけど、、、無い。
当初の予定通り2点の購入で撤退。


で~、、、あとは、、、本屋は昨日物色して来たし。
う~む、、、。

じゃ~、、、仙台に戻った際の行き付けの中華屋さんへでも行くか~。


2801ここ12~13年通い続けている行き付けの中華屋さん。
ここの記事で良く書くのが中華屋さんの良し悪しの選定方法、、、zenx限定ですけど。
zenxの場合は天津飯の美味しいお店を行き付けにします。
天津飯が好きってのが一番の理由ですが、天津飯が美味しい所ってチャーハンも美味しかったりします。
要は卵系の調理が上手な所を行き付けにする傾向があります、、、zenx。
ここの天津飯は美味しいです。
行くと大概口の中を火傷するけど、、、その熱々の天津飯が超好み。
実家近くのマンションに住んでいた頃は週三で通っていたこともあります。
今でもお店の夫婦はzenxを覚えていてくれて雑多な四方山話なんかをします。


自宅へ戻り。
小説を読み耽るうちに、、、寝てしまう。

今日はそんな感じです。



今日の動画です。
何の盛り上がりも無いドライブ動画。
南海部品~ヤマダ電機です。
さっき書いた毛色の違うデジカメで撮影したものです。
ここ最近このデジカメの操作を覚えるために四苦八苦しています。
イケてる運用方法を模索する日々、、、ミタイナ。


明日、学生時代の友人達との飲み会です。
いつもは新年会なんですが、今年は年明けから4日までしか休みじゃないので。
今回は忘年会、、、ミタイナ。


明日の記事更新は、、、微妙です。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 帰省、2014年年末。 | トップページ | 忘年会からの回覧板確認。 »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。