« 回収、購入の旅。 | トップページ | 内科にて診察。 »

2014/12/14

選挙、雪、グローブ、そしてコケ。

こんばんわ~!。


1406_2選挙に行って来ました。
皆さんは行きました?。
今回の選挙、争点がハッキリしているのかいないのか、、、。
チョイ興味が薄いってのが実感です。
でもまあ、、、分別盛りのアラフィフ。
行かない訳にはいきませんよね。
なので、12:50頃に行って来ました。
この投票所、、、町の集会所。
う~ん、田舎の香りがそこはかとなく漂っています。
お昼時ってこともあって、、、閑散としておりました、、、ハイ。


で~、、、午前中は何してた?。


1401_2雪の積もる中。
雪がチラチラと舞う中。
出撃します。
朝起きた時は、、、。
お外の状況を見た瞬間、、、心が折れそうになりました。
しかし、、、今日は確認したいことがあって、、、心を奮い立たせて。
出撃します。


1402_2確認したかったのは。
コレです。
エレクトリックヒートグローブの効果です。
どんだけポカポカするの?。
指先は凍てつかないの?。
そんな効果を確認するには今日は最適?。
なので~、、、出撃に踏み切りました。


で、、、エレクトリックヒートグローブ。
両手に装着、、、そして電源ON。
、、、?。
ポカポカしない。
電源は入っている、配線もOK。
ん?、、、どゆこと。
こんなもん?。

まあ、その内暖かくなるのかな~と、、、林道へ。


当初、丸森方面へ行こうと思っていたのですが、、、。



路面には雪が残り。
しかもウェット。
地元のここら辺がこうだと、、、。
丸森周辺は気温がさらに2~3℃低いので、、、。
凍結の可能性が高いんです。
じゃ~、、、いつものご近所林道へ。



積雪のある路面ですが、、、林道へ向け走ります。
林道入り口でタイヤの空気圧を90kPaに調整し。
出発~!。
ここの序盤はガレガレ~。
なのでゆっくりと進みます。
で~、、、路面が良くなったら~。
アクセルオン!。
速度を上げ始めて、、、数十秒後。
積雪に隠れていた石を踏み、、、。
コケ!。


1403_2コケたトです。
しかし、、、動画で確認出来ますが、、、。
コケた後、、、見事なでんぐり返りが決まっています!。
綺麗なでんぐり返り。
お蔭で身体にダメージは一切無し。
しかし、、、今年は良くコケたな~。
多分、20~30回はコケたな。
去年以上にコケた。

でも、今日のコケは走行中の流れでコケたので、、、。
身体がノーダメージでも、、、。
バイクもノーダメージとはいきませんでした。


1405_2ハンドガードのカーボン製ナックルカバーが大破しました。
まあ、あれだけ派手にコケれば何処かがイカレますよね。
このナックルカバーは意匠的な部分ですから操作的には無問題。
ダメージは最小限に止まりましたが、、、。
実は、動画の最後にも映っていますが、、、。
CRFを起こすことが出来ない、、、この時点から25分も要しました。

転倒したのが斜め斜面だったこともありますが、、、。
zenx、、、ひ弱、貧弱属性から脱却出来ていません。
筋力増強のために運動を行い始め2週間弱。
道は果てしなく遠いですね。
まあ、84kgあった頃もCRFを軽々起せた試しはありません。
CRFが大きく、重いんですもんしょうがないよね~。


1404_2中央右の大き目の石。
これが憎き原因です、、、コケの。
積雪行軍の怖い所は、、、これですね。
路面、ガレの状況が分からない。
気を付けます、、、全て自分のせいなんだから。


転倒し、30分近くCRFを起こしていたら、、、。
良い運動になります。
汗だくになって、、、体はポカポカしてきます。
じゃ~、、、エレクトリックヒートグローブは脱ぎ捨て、通常グローブを装着します。

そうすると、、、。
途端に、、、指先は凍てつき、痺れ始めます。
あ~、、、ポカポカは感じなかったけど防寒効果は抜群にあったみたい、、、エレクトリックヒートグローブ。
そうだ!、、、このグローブの中が滑りやすくって手にピッチリとフィットする薄手の手袋をはめていたんです。
そのせいでポカポカ感は感じなかった様です。
通常グローブとの防寒性の違い、、、これは凄い!、、、イイ買い物をしたッポイ!。


1407_2ああ!、、、そうそう。
実はブレーキレバーも、、、小破していました。
地面に下からカチ上げられ、、、。
捻られていました。
握り部分が遠くに、しかも捻じれているから、、、握り難い。
ハ~、、、2014年のCRFの改造は終了と思っていたんですが、、、。
可倒式のショートレバーを換装しようと思います。
当然、クラッチ側も。
今年はコケ由来の改造が多かったな~。

コケたけど、、、今日は楽しかった。
丸々2週間まともにバイクに乗っていなかったから。
来週は乗れるかな~?。
来週も寒波が襲って来るみたいだし。
冬時期は毎週バイクに乗れるってことは少ないもんね。
でもでも、、、乗りたいね~。


今日の選挙。
どうなったんだろう?。
今日の夜はどこも選挙速報特番なので、お酒でもチビチビ飲みながら鑑賞しようっと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 回収、購入の旅。 | トップページ | 内科にて診察。 »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。