« メリー・クリスマス。 | トップページ | 帰省、2014年年末。 »

2014/12/26

仕事納め、雪の家路。

こんばんわ~!。


ついに、仕事納め。
滞りなく業務を終え、明日から年末年始休み。


今年は長かった。

久しぶりに手術を受け、入院もしたし、、、。
その下準備に3ヶ月も掛け、、、。
大変でした。

職場復帰も果たし、バイク活動も無事復帰。

晴れて年末を迎えられました、、、ヨカッタヨカッタ。


2601仕事を終え、家路につく頃には、、、。
雪と風が同時に襲来。
闇夜の降雪は怖いです。
周囲の車も家路を急ぎ、、、やっぱり怖いです。
路面が圧雪、凍結する前に家に辿り着きたいのが素直な気持ちですね。


2602明日は実家のある仙台へ。
お願いだから、、、。
積もらないで欲しいな~。
凍結も勘弁して欲しいな~。
仙台東部自動車道で帰るので、、、ドライ路面を希望します。
明日はバイクではなく、フィットで帰省します。


2603夕方17時半頃になると。
真っ暗だし、気温も氷点下。
あ~、、、明日は雪掻きになるのかな~?。
帰省前に、、、筋肉痛になるのはイヤだな~。
今日、これからダイエット運動して、帰省の準備をします。
実家へ行く前にお買い物して、実家ではマッタリ、グ~タラ、自堕落に過ごそうっと!。


明日の朝、路面がドライでありますように~!。

せめて雪掻きしないくらいで勘弁して~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« メリー・クリスマス。 | トップページ | 帰省、2014年年末。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

やっとお休みです。
マッタリします。
雪道、凍結路面は気を付けないとダメですね。
今日、仙台でスリップしてビビりました。
でも、何とか無事に実家に到着。
グータラしてます。

私の自宅、、、仙南地区は水道配管には最初からヒーターが巻かれています。
冬時期は-10℃くらいまで気温低下することもありますからね。
1月~2月がそんな感じです。

早く暖かくなって欲しいです。

投稿: zenx | 2014/12/27 18:49

2015年、お仕事お疲れさまです。


仙台市内に住む 長女に聞いたら、市内は雪だそうです。

周辺の高速道路、普通タイヤではチェーン規制だそうです。


東京も冷え込んできました!

明朝、東京郊外でも水道管の凍結に注意が必要みたいです。


zenxさんの所、屋外に出ている水道管には、ヒーターが巻いてあるんでしょうね。


気をつけて、ご実家へ帰ってください。

投稿: W246 | 2014/12/26 21:09

この記事へのコメントは終了しました。

« メリー・クリスマス。 | トップページ | 帰省、2014年年末。 »