« 朝は氷点下。 | トップページ | 選挙、雪、グローブ、そしてコケ。 »

2014/12/13

回収、購入の旅。

こんばんわ~!。


1301昨日からの情報で、、、今日はお天気大荒れの予報でした。
雪が降り、風が吹き、、、。
バイクの出撃には、、、最悪そう。
ん~、、、じゃあ、色々溜まった難題を片付けようっか!。
ちょっと、つまんない用事なんですけどね。


1302前の画像はフロントガラスが凍ってバリバリの図。
時間は既に9時過ぎなのに、、、。
気温は0℃、、、寒いです。
地元の最高/最低気温は、、、3℃/-3℃。
これはバイク出撃は回避っす。
なので、、、フィットRSで、、、仙台へ。


1305先週の金曜日。
忘年会での出来事。
2次会のカラオケルームで、、、。
3年8ヶ月使い続けていたジッポを忘れて来ちゃったんですよね。
お気に入りってのもあるんですが、、、。
このジッポ、、、元の職場の送別会で頂いたものだったので、、、。
無くす訳にはいかない大事な記念品なんですよね。


1304無事に回収したジッポです。
カラオケルーム、、、仙台市青葉区国分町にあるんです。
仙台市内でも最もごちゃごちゃした所。
電車で行くとなると時間が掛かる、車で行くとなると面倒。
でも、、、雪が吹き荒ぶのならば、、、車で。
このジッポ、、、愛着があって、、、戻って来てヨカッタ~!。


雪が吹き荒ぶ、、、予想でしたが現在16時時点で。
お外は穏やか~に晴れています。
気温も5~6℃とそんなに寒くない、、、。
う~ん、、、バイクで出撃すれば良かったかな~?。


1303前回の記事で悩んでいた手の防寒対策ですが。
ジッポ回収の旅の途中に2りんかんに寄り、、、。
エレクトリックヒートグローブなる物を購入して来ました。
HIGH/MID/LOWの3段階に温度を調整可能です、、、それぞれ60℃/50℃/40℃。
使用可能時間は120分/180分/240分となります。
オプションの予備バッテリーとシガーソケットから電源供給出来るパワーケーブルも購入して来ました。

自宅に戻り、バッテリーの充電後。
実際に効果を確認してみましたが、、、。
暖かい、、、です。
しかし、、、極寒の東北の地。
さらに氷点下の早朝。
どれだけの効果があるか、、、チョイ楽しみです。


明日。
最高/最低気温は2℃/-4℃の予報。
雪も降るッポイ。
チョッとフル装備して、、、このグローブの効果でも確認してみっかな!。

あ~、、、明日は選挙か?。
う~ん、、、選挙に行って、、、それから出撃すっかな。

まあ、、、天気次第だね。

明日起きてから考えよ~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 朝は氷点下。 | トップページ | 選挙、雪、グローブ、そしてコケ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。