« 術後2ヶ月検診、、、そして。 | トップページ | スプロケ丁数変更の結果。 »

2014/11/05

ついに、来たか。

こんばんわ~!。


0501今日の朝、06:35です。
ふ~、ついに、、、。
車のフロントガラスが凍結しました。
今日の朝は冷え冷えでした。
自宅周辺は2℃、会社付近は1℃でした。
ついに本格的に冬の到来が迫ってきましたね~。


ハ~、朝の出勤時間を少し早くしないとですね。
フロントガラスの凍結の処理、、、長いと5分も掛かっちゃうんですよね~。


0502昨日、バイク屋さんでの一コマ。
XR230の時は結構大掛かりな部品換装も自分でやっていたんですけど、、、CRFになってバイク屋さんにお願いすることが多くなっています、、、ってかほとんどお任せ。
なぜ?。
歳を経て、腰が痛くなるってってのもありますが、、、。
実際のところはCRFの生産国の影響かな~?。
この生産国で製造されたバイク、、、部品の組み付けがキツイんです。
推奨のトルク管理がされているはずですが、、、ボルトの締め付け等は信じられないほど硬いです。
ボルトをナメテしまうことが続出しているみたいで、、、zenx的には自己メンテを諦めています。
だって、、、あんなに硬いボルト類をスムーズに回せる工具なんて持っていないしね。


0503新シート装着画像です。
うん、イイ感じです。
早く長距離を走ってのインプレをしたいです。
当然、林道走行時のインプレもしたいですね~。
何がイイって、、、この新シート、世の中でひとつだけのカスタム・シートですもん。
同じ物は存在せず、、、う~ん何か優越感!。


昨日も書きましたが、週末が待ち遠しいッス。

シートもそうですが、何よりもドライブスプロケットの1丁減らしの効果を早く体感したいとです。
コーナーワーク、上り坂でのパワー感、アクセルターンの余裕、フロントアップの容易さ、、、等々。


う~、、、木曜、金曜が煩わしい。


ん~、、、有給休暇を取りたいくらいです。

取らないけどね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 術後2ヶ月検診、、、そして。 | トップページ | スプロケ丁数変更の結果。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
おはようございます~!。

海外生産車は現地の事情に振り回されて日本国内の品質を維持出来ない様です。
四輪もFITのリコール5連発と散々な状態です。
『安く良い物を』の良いが抜けさった様で心配です。

私のCRFはメンテナンスはバイク屋さんに任せます。
3年くらい経ったらオーバーホールして貰って、それから自己メンテしようかな~?。

投稿: zenx | 2014/11/06 07:26

私のCRF250Lも 何でこんなに締まっているんだ!?
やけくそで締めたような感じです。


それにグリスが…塗っていない!


ホンダ、わかっていながら 無視しています。


そして最近 入った情報によりますと、

以前は、通関のときに バッテリーは組み込まなくても大丈夫だったのが、

最近 バッテリーに液を入れないと通関が通らなくなったそうです!


お店での 在庫管理が大変になるようです。

バッテリーは、保証の対象になりませんが、
今後 どうなるんでしょう…。

投稿: W246 | 2014/11/05 23:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 術後2ヶ月検診、、、そして。 | トップページ | スプロケ丁数変更の結果。 »