« 出来上がってきた~!。 | トップページ | ついに、来たか。 »

2014/11/04

術後2ヶ月検診、、、そして。

こんばんわ~!。


今日は11月4日の火曜日。

患部の手術をしたのが9月2日の火曜日。

術後2ヶ月が経過して、検診に行って来ました。
午後からの有給休暇を取って。

検診の結果は、、、。
良好でした。

患部の皮膚は再生し、弁機構も十分に機能しているとのこと。
術前から使用していた坐剤、便を硬くする薬も今日でオサラバ。

あとは術後3ヶ月後、半年後の経過観察をするのみです。
基本的に、、、リハビリは完了ということです。

まあ、あまり無茶はしないで術後半年を迎えたいですね。


で、、、検診後。


0401
急いで自宅へ戻り。
陽のある内に、、、。
新シートを装着します。
その前に、、、ノーマルシートと新シートの色合いを比較します。
おっ!、、、昨日の記事ではかなり色合いが違って見えたけど、、、。
そこそこ合ってる様です。


じゃ~、、、新/旧での装着後比較です。


0402
どうですか?。
新シートは赤黒のツートンってことで赤が濃く見えますが、、、うん、イイ感じです。
ノーマルシート装着に比べて若干渋く見えるのがイイかも。
シート高は約30mmのダウン。
足付き性はシート幅の削りが思った様に出来なかったのもあって、10mmくらいのローダウンに止まったかな。
でも、このシートを購入した際よりはローダウンした様に感じます。
座り心地も表皮素材を固目にしたことでシート素材の軟らかさを抑え、固目だけど伸縮性ありって感じでzenxの好みにも合い、お尻、、、患部にも優しい仕様になったッポイ。

まあ、、、長距離を走ってみないとトータルバランスは分からないですが。
今のところはノーマルシートよりヨサゲです。


で、、、。
このシートのまま、、、。


0404バイク屋さんへ。
チェーン、前後スプロケの換装です。
画像は前後スプロケです、、、サンスター製です。
一応、純正とサンスター製で重量を比べると、、、。
倍半分の違いがあります。
かな~り軽くなりました、、、鉄からアルミ合金へ、、、軽くなりますよね。


0405で、、、チェーンです。
赤のチェーンです。
結構、、、目立ちます。
この色の選択は、、、遊び心です、、、エヘ。
黒、無色だともう少し入荷期間は短かったみたいなんですが、、、待ちました。
このチェーン換装終了後、外は夕闇。
全体の写真は撮影しませんでした。
週末にお披露目です。


0406今回の最大の目玉は、、、。
ドライブスプロケットの1丁歯数減です。
14丁から13丁へ。
バイク屋さん曰く、林道仕様としてはイイかも!って、試運転後に語っていました。
zenxの感想は、、、。
舗装道ではまだ何とも言えません。
バイク屋さんほど繊細な違いはまだ、、、。
ただ明らかに各ギアでの回転域上限までの到達時間は短くなっています。
なので、シフトチェンジは今までよりもコマメにする必要がありそうです。
そこから推測するに、、、低速側にトルク特性が移ったと思います。
バイク屋さんが語った林道仕様って言うのはそういうことだと思います。

う~ん、早く未舗装道を走りたい!。
今日は、、、まだ火曜日。
週末までまだまだ日数があるな~。

多分、1速での走行は少なくなり、2~4速での走行が多くなるんだと思います。
2速、3速メインだった林道走行も3速、4速メインになるんだろうな~。
2速がローで1速がスーパーローみたいになるのかな~?。

う~ん、、、楽しみだ!。


あ~、、、週末が待ち遠しい~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 出来上がってきた~!。 | トップページ | ついに、来たか。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。