« 低地林道を巡って、イベントへ。 | トップページ | 現状はこんな感じ~。 »

2014/11/24

筋肉痛が治まった。

こんばんわ~!。


今日は、、、勤労感謝の日、、、の振替休日?。

でも、ウチは普通の出勤日でした。
いつものことなので、、、不平不満は無し。


タイトルにあるように、「筋肉痛」だったんです。
土曜の夜から日曜を経て、、、今日の朝くらいまで。


土曜日は朝からハッスルして、、、バイクで。

で、、、その後、サッカー観戦の為に普段の3倍以上の距離を歩き。

スタジアムでは2時間半以上立ちっ放し。

足がパンパンになり、、、日曜日を丸ごと潰しました。

体力的には全く問題は無かったものの。
足がパンパン。

筋肉痛はアレとして、、、。
かなり体力付いたな~と実感出来ました。

筋肉痛が治まるまでの日数も短かったような気がします。

うん、ダイエット効果が基礎体力向上に繋がっている!、、、ミタイナ。


2401土曜日は一時期氷点下まで気温が下がっていました。
なので、フェイスマスクで頭を覆い、この上からヘルメットを被っていました。
頬の肉が落ち、五分刈りにしたためにこのマスクをしても余裕でヘルメット被れます。
このフェイスマスク、暖かいです、優れものです!。
頭頂部は通気性があって頭皮に優しく、耳はモコモコで暖かく、鼻、口の部分にはインテークがあって息苦しくなく、首もヌクヌク。
冬時期、これは良いアイテムを選択したな~と。


2402退院してから立て続けに改造やらセッティング変更を行ってきたCRF250L。
ダイエット後のzenxにフィットしてきました。
タイヤの空気圧を90kPaにすると足付き性が良くなり、ほぼべた足状態になります。
林道でべた足ってのは心身ともに余裕がでます。
コーナーで車体を寝かせる時の恐怖心が薄らぐってもんです。
現状、CRFの改造、セッティング変更には満足かな~?。



大森山~影倉山の一部上りでコーナーが続く場所で少し攻めています。
まあ、スピードは出ていませんが、上りコーナーを4速メイン、立ち上がりを3速で走っています。
途中、シフトチェンジのタイミングを逸して、、、エンストしています。
極力上のギヤで走る様に攻めています。
低回転で高いギヤで、、、トルクと遠心力のせめぎ合いの部分を上手く活用出来ればと、、、練習中です。
高回転で低いギヤだと必要以上にリヤが滑って不安定になるし、パワースライドも力技になってしまうので。
より安定的なスライドの練習中です。


2403うん、今年、今シーズンの改造、セッティングの変更はこれで完了かな~?。
あとはこの状態で冬時期に練習あるのみかな。
来年の春以降、、、5月以降にいじくる所があれば検討するかな?。
ビッグタンクは林道を走るうえで一長一短あるし、リミッターカット、サス変更は元から考えてないし。
やるとしたら、、、ハンドルのアップ&バックスペーサーを装着するくらいかな~。
ハンドルを高く、そして手前側に調整したいかな。
スタンディングで走行する際に微妙にハンドルが遠いんだよね。

冬時期にスタンディングポジションでの走行練習をしてやっぱりハンドルが遠かったら考えようっと。


まあ、現状のCRFの改造、セッティング変更には満足なので。

あとは練習あるのみ!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 低地林道を巡って、イベントへ。 | トップページ | 現状はこんな感じ~。 »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。