« 安定してきたかな?。 | トップページ | 暮秋から冬隣。 »

2014/11/12

これが原因。

こんばんわ~!。


寒いですね。

最低気温は10℃未満。
日によっては1℃~2℃の低気温も。

そんな中、、、日曜日に五分刈りなんてしちゃったもんだから。

頭、首筋がスースーして寒さ倍増~。


1202_2zenxはいつも帽子を被ってるんですが、、、。
あまりの寒さに、、、。
こんなニット帽を被り始めました。
髭面にサングラスをしてニット帽を被ると、、、。
ちょっと、、、素人さんに見えないですね。
あ~、、、普段はサングラスしてませんので。
普通のメガネだと競馬場などの公営賭博場にいるオジサンみたいです。


これが原因。

先週の土曜日の出火騒動。
ハーネスから火花が出てハーネス類の被服が燃え、溶けた件ですが、、、。


1203スピードメーターの誤差対策として。
ナビを常設する工夫をしたんです。
前は左ミラーに設置したマルチバーホルダーに装着していたんです。
ですが、ホンダのHPを見ていたらナビ用の固定治具が純正としてラインナップされていたので。
即購入、装着!。
その時にシガーソケットの配線でケーブルの断線、接触を引き起こしてしまったんでしょうね~。
なので、、、画像ではナビは常設していますが、、、電源が投入されていません。


そもそも何故に「スピードメーターの誤差対策としてナビ?」。


1201知っている方も多いと思いますが、、、。
ZUMO660にはスピードメーター機能があるんです。
当然、GPS機能を使ったスピード算出なのでレスポンスは良くないです。
しかし、一定速での巡航であればかなり正確なスピードを計測出来ます。
ドライブスプロケット1丁減での速度誤差15%を補う為に、、、この機能を使おうとおもいます。
日曜日にバイク屋さんにハーネス類、シガーソケットの配線をお願いして準備は万端。
普段、このナビのスピードメーターを使うことが無かったのでどんな動きでどのくらいのレスポンスで表示されるのか楽しみです。


先週のの土曜日。
ドライブスプロケット1丁減の効果を体感して。
フェイバリットに加え、ガレ、轍で最近行っていなかった林道にも行ってみようかと思っています。
あのコケ連発、スタック地獄にハマったあの林道へ。


う~ん、楽しみ。

週末が楽しみ~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 安定してきたかな?。 | トップページ | 暮秋から冬隣。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。