« 半年経過。 | トップページ | 五十肩。 »

2014/11/30

冬の雨、冬支度。

こんばんわ~!。


今日も雨。

バイクの出撃には厳しい。

まあ、昨日の雨よりはよっぽど優しい降り方ですけどね。
昨日は、、、結構激しく降って、、、濡れ鼠のずぶ濡れのビショビショでしたからね。


さて、今日は予定通り。


3001フィットRSハイブリットの1年点検へ。
今日は11月30日、この子が納車されたのは2012年12月1日。
納車2年が経ちました。
今日は1年点検と共にスタッドレスタイヤへの換装です。
ディーラーさんへ行き、お任せでお願いしました。


3002フィット3はリコール連発で大変なことになっておりますが、、、。
この子、、、この2年でのアクシデントは皆無です。
燃費はカタログデータで22.2km/リットルですが、ここ2年の実燃費は平均で17km/リットルくらいです。
春秋は18km/リットル、冬夏は16.5km/リットルって感じです。
そこそこ燃費は良いし、走りも機敏でイイです。
一応、RSでスポーツ仕様なのでサスも硬めでクルクルと曲がります。


3003点検完了、タイヤ換装完了~!。
特に問題は無し。
オイル類も新しくなって、機嫌良くエンジンが回ります。
で、、、タイヤは、、、。
スタッドレスタイヤは相変わらず、、、腰が入っていないというか。
柔らかいんです。
コーナーでグニャって感じで心許ない。
まあ、冬タイヤですからね~、、、致し方なしですね。

これで、フィットの冬支度は完了です。
いつ雪が降っても大丈夫。

でも、、、雪は降らないにこしたことはないです。
今年は脂肪がゴッソリ無くなって、、、寒さが骨身に沁みるんです。

雪掻きなんかしたら、、、腰も逝っちゃいそうです。
体力こそ付いたけど、膂力は低下したまんま。

一応、膂力アップの為に少しずつウェイトトレーニングなんかもし始めているんですが、、、。
効果が現れるのは、、、いつのことやら。



昨日は林道を走れませんでした。
先週の馬船の後半、下りをゆっくり走っている動画をアップします。
BGMを抑え、生音を増幅しています。
エグゾーストノートが大きいのは編集のせいです。
こんだけ大きいと3速、4速ギヤで引っ張っているのも分かりますね。
ん?、、、下りだから2速、3速かな?。
まあ、トルクが出やすいようにコントロールしているのは確かです。


今日は雨。
お蔭で気温は少々高目。
ギリ10℃越えてるくらいですかね。

お出掛けは控えて、マッタリしつつダイエット運動をこなします。
60分の踏み台昇降と45分のウェイトトレーニング。

夜に再度踏み台昇降を60分実施予定です。

ウェイトトレーニングは腹筋中心に鍛えています。
お通じの促進になるし。


来週は林道を走りたいな~。

あ~、、、でも、来週は忘年会があるから、、、出撃は微妙ですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 半年経過。 | トップページ | 五十肩。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。