« パパパパッパパ~!2。 | トップページ | 今週も早朝出撃。 »

2014/10/08

どこまで進んだかな~?。

こんばんわ~!。


今日は水曜日。

朝晩の冷え込みが厳しくなりつつあります。

今日の朝の気温は10℃を割って、8℃でした。


0801先週の土曜日の不忘山です。
まだまだ紅葉は序盤。
これから気温の下降に伴い色付き始めていくんだと思います。
今週末は若干は紅くなっているかな~?。
雨さえ降らなければ今週も行ってみようっと!。


昨日の火曜日。
午後半休を取って、外科の病院と内科の病院へ行って来ました。
外科では患部の回復状況を診察して貰い。
内科では血糖値、血圧、脈拍、体重を計測し、栄養管理士さんと面談してきました。


外科
外科では術部の治癒状況を確認したのですが、、、。
縫合部の治癒状況はOKなのですが、、、。
弁としての機能に問題アリと説明されました。
入口?、、、出口?が小さく、筋肉が縮小してしまい大きな物を排出出来なくなるとの指摘。
便の硬さをコントロールして適正な出口の大きさ、伸縮性を再生していきましょうとのアドバイスでした。
傷という観点ではもう大丈夫なんですが、弁部としての機能を充実させていく治療?、訓練?をロングレンジで実施していきます。


内科
血糖値を下げる薬、血圧を下げる薬を服薬しているものの。
血糖値、血圧、脈拍、HbA1c等の糖尿病に関連する数値はオールグリーン。
脂質異常を示す各パラメーターは善玉(HDL)コレステロールがチョイ少なめなだけであとはOK。
肝機能も全パラメーターでオールグリーン。
体重(BMI値)、腹囲も余裕でクリアー。

なので、、、メタボは脱却。

でも、zenx的には、短期間で体重を落とし過ぎで、、、。
チョイ心配なこともあって栄養管理士さんと面談。
このままの食事制限と運動実施で痩せすぎ、拒食症とかにならないか?。

回答は、、、。
現在の66kgの体重前後で維持しましょう、、、とのアドバイス。
食事の摂取カロリーを少し増やして、運動は現状維持。

体重減少傾向を止める方向で今後の方針を決めました。


外科、内科共に難しいかじ取りになりますが、最も鬼門だった手術をするために血糖値を下げる、実際の手術を成功させる、、、は既にコンプリートしているので。
時間が掛かってもじっくりと焦らず最良の結果を得られるように頑張ります。

ちなみに、、、。
10月2日にアルコールは解禁。
その日から隔日で缶チューハイを1本晩酌で飲んでいます。

バイクにも乗れる、晩酌も飲める。
徐々に平静が戻りつつあります。

あとは、、、気を使わないお通じと健康体重維持のみです。


頑張ります。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« パパパパッパパ~!2。 | トップページ | 今週も早朝出撃。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆246さん
おはようございま~す!。

何とか先の見える状態までやって来ました。
ダイエットの方は後は匙加減。
患部の方は先生のアドバイスを聞いて地道に癒やして行きます。

蔵王山ですが、遠く離れた御嶽山と連動しているみたいで薄気味悪いですね。
お釜に白い泡状の活動を示す兆候が観測されているってニュースで言っていました。

ちょっと気に掛かりますね。

投稿: zenx | 2014/10/10 07:23

そちらは朝の冷え込みで 紅葉が始まると言われる 8℃まで気温が下がってきたんですね。


zenxさんの体調も 順調に回復、肥満も解消されて 良かったです。


先ほど TBSのニュース23を見ていたら、気になるニュースがありました。

蔵王山で 火山活動が活発になる兆候。

お釜の湖面に 濁りが発生。
山頂が2㎜の膨張が見られる。
火山性微動を観測。

先日の御嶽山の噴火がありましたから 気になる情報ですね。

投稿: W246 | 2014/10/10 00:05

この記事へのコメントは終了しました。

« パパパパッパパ~!2。 | トップページ | 今週も早朝出撃。 »