« そろそろ満7年。 | トップページ | 積載量アップで林道へ。 »

2014/10/21

ホッとした。

こんばんわ~!。


今日は火曜日。

でも、午後半休。

いつもの外科外来で診察して来ました。

前回の診察では、

>縫合部の治癒状況はOKなのですが、、、。
>弁としての機能に問題アリと説明されました。
>入口?、、、出口?が小さく、筋肉が縮小してしまい大きな物を排出出来なくなるとの指摘。
>便の硬さをコントロールして適正な出口の大きさ、伸縮性を再生していきましょうとのアドバイスでした。
>傷という観点ではもう大丈夫なんですが、弁部としての機能を充実させていく治療?、訓練?をロングレンジで実施していきます。

こんな診察結果でした。


で、、、2週間が経ち。


今日の診察では弁の伸縮性に改善あり。
順調に機能が回復しており、前回、前々回は厳しげな先生の表情だったんですが、、、今日は明るく優しげな表情でした。

うん、ホッとした。

日々を忙しなく過ごし、お休みはバイクで楽しんでいたんですが、、、。

ふとした瞬間に患部の状態、状況を思い出すと少し沈んだ気分になる自分がいました。

今日の診察結果でこの沈みがちな気分ともおさらばです。

決して全快になった訳ではありませんが、近い将来完治する見通しが出て来たのはウレシイですね。


半休で診察。

診察が完了すると、、、帰宅するにはチョッと早い。

じゃ~、、、足を伸ばして、、、仙台は利府へ。


2101こんなトコに来ました。
zenx史上初経験です。
シートの張替え屋さんに立ち入るのって。
ふ~ん、こんな所でこんな設備でシートの張替ってやるんだ~って、興味津々。
この足付き性の改善無し、ダサく格好の良くないシートを如何に改造したら良いか相談しつつ、リクエストして来ました。
納期は3週間、、、忘れた頃に戻って来ます。

足付き性の改善策、赤黒ツートンのカラーリング、、、吉と出るか凶と出るか。

、、、楽しみですね。


ここ最近、体重の話しをしていませんが、順調に?減少しています。
減少曲線の傾きは鈍化して来ましたが、、、65kg台に突入しています。
体脂肪率も14~15%くらいです。

もう少しすると体重も一定になると思います、、、多分。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« そろそろ満7年。 | トップページ | 積載量アップで林道へ。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんにちわ~!。

今12:15です。
ただ今戻って来ました。

今日も蔵王へ行って来ました。
紅葉が綺麗でしたよ。

今日は幾分暖かで走り易かったと思います。
患部はあとは微調整ってとこでしょうか?。
もう数ヶ月でOKになりそうですかね。

シートは楽しみですが、足付き性の改善は難しいでしょうね。

投稿: zenx | 2014/10/25 12:22

zenxさん、現在午前11時33分ですが…
どちらで走っているんでしょう。


身体も方も 順調に回復されて、走られているでしょうね。


東京も秋晴れで 私もCRF250Lで通勤・移動です。


昼食をしたらば、東京の奥座敷、
ミシュランガイドにも出ている 高尾山の近くへ仕事に向かいます。


シートの張り替え、楽しみですね。

投稿: W246 | 2014/10/25 11:38

この記事へのコメントは終了しました。

« そろそろ満7年。 | トップページ | 積載量アップで林道へ。 »