« 今日こそは林道へ。 | トップページ | ホッとした。 »

2014/10/20

そろそろ満7年。

こんばんわ~!。


土曜日。

林道こそ走れなかったもののF800GSでお出掛け。


2002林道入り口には通行止めの表示が。
これを退かして突破する太く黒い根性が無いんです。
諦めるzenxを横目にこのゲートを開けて侵入する車両もあったんですが、、、太く黒い根性の無いzenxは撤退。
何か気が引けちゃうんです、、、引けちゃうと、、、テンションもダダ下がりで。
気分が乗らないまま、しかも罪悪感を引きずって走行しても楽しくないので撤退しました。


2001その代り。
長老湖によって、不忘の全景を眺めて来ました。
ここに来るのも久しぶり。
以前は年4~5回は来たものですが、、、今年は初めてかな?、、、2回目かな?。
7時前なので人影もまばら、、、ってかzenx以外に2人の物好きがいました。
一人は写真撮影家、もう一人は、、、チョイ不審者で車を公衆トイレに横付けして、、、。
なにやらトイレの奥でゴソゴソしていました。
かかわり合いになるとなるとチョッと面倒なので、、、気付かないふりをしました。


日曜日。

CRFで別ルートからお山へ。
罪悪感は無し。
イッパイ楽しんで来ました。


2004この日は寒くて。
陽が昇るまでは体の動きが鈍かったです。
最近よく使うパワースライドもどきも上手くいかないありさま。
意思を持ってテールを滑らせる操作なんですが、上手くいくとテールが滑りつつ方向性もコントロール出来ます。
テールが滑っても明後日の方に走って行かれたら、、、崖下にダイブ!、、、そんなのイヤ過ぎますよね。
なのでパワースライドもどきを練習しつつ県境へ上っていきました。


2003道々の紅葉を見て。
綺麗な所ではバイクを止めてパチリ。
いつものデジカメで撮影していました。
秋の楽しみの一つです。
何気に綺麗に撮影出来ると上機嫌です。
日曜日は上手に撮れたのは数枚程度。
まあ、紅葉もまだ半ば、これからです。


そうそう、土曜日に仙台方面へ段ボールを持って出掛けた件ですが、、、。


2005実はお手ごろ価格でCRFのローダウンシートが手に入り、、、。
このシート、インプレッションで賛否両論が踊っていて、、、何を信じて良いのか分からなく、、、。
当たるも八卦当たらぬも八卦、、、で購入したんです。
ローダウン、、、足付き性25mmの効果に賭けました!。
、、、で、、、見事に外しました。
確かに座面は25mm程度下がっており、、、足付きも良くなるかな~って思いましたが。
座部の横幅がノーマルシートと変わらず、、、足付き性の改善はほぼ皆無。
さらに、、、赤白黒のCRF250Lに黒一色のシート、、、。
明らかに、、、ダサイ、格好悪い。
う~ん、、、失敗したな~。


ただ失敗したのならわざわざ仙台へ行く必要はありません。

実はノーマルシートと黒シートを段ボールに入れてバイクシート張替専門店へ行ったトです。
そう、この足付き性の改善無し、ダサく格好の良くないシートですが、、、。
シートベースはキチンと車体に勘合するんです。
なので~、、、オリジナルのシートを作成する素材に持って来いデス。

座部のアンコを削り足付き改善、シート素材を張り替えて赤黒ツートン、可能であればタンデムベルトを取り付けて、、、。

まあ、土曜日はお店の都合で詳細を打ち合わせることは出来ませんでしたが、、、。
電話でこちらのリクエストは全てOKとのことだったので、、、近くオリジナル・シートのお披露目が出来るかもね。


ん?。

今日のお題「そろそろ満7年。」だっけ?。

そう、10月27日でここのブログが満7年を迎え、8年目突入します。

う~ん、、、メデタイネ!。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今日こそは林道へ。 | トップページ | ホッとした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

☆の―りんさん
おはようございます~!。

コメントありがとうございます。
長老湖、何もありませんが景色は良いです。
ー応、紅葉の名所でもあります。
これからが見頃なので行ってみてはいかがでしょうか。

またのご来訪お待ちしています。

投稿: zenx | 2014/10/21 07:33

はじめまして。

長老湖初めて知りました!
いつか仙台ツーリングに行こうと
考えていたので、選択肢の1つにしたいと
思います!

もう今頃だと寒いかと思いますが
11月じゃ、厳しいですよね。
来年になっちゃうかな~~

また、読ませて下さい!

投稿: のーりん | 2014/10/21 00:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日こそは林道へ。 | トップページ | ホッとした。 »