« 今週も早朝出撃。 | トップページ | 本当はね。 »

2014/10/12

昨日の走行で思うこと。

こんばんわ~!。


今日は出撃しませんでした。

内科で新たに設定した食事制限ルール。

ウィークリーは今まで通りの1,800kcal。
お休みは+200kcalで2,000kcalまでOK。

200kcalって言うと、、、レタス・サンドイッチが約200kcalです。

でも、この200kcalって、、、大きいんです。
今までの1,800kcalを調整すれば、、、お昼にスイーツも食べられる。

zenx、、、酒好きの癖に甘い物も好きなんです。
まあ、、、辛い物は苦手だけど。

今日は、、、ラーメン食べました、、、半チャーハン付きで。
お昼です。

朝と晩は少々少な目に。
運動もしっかりやりって。


1205
そもそも何で食事制限のカロリーをアップしたか?。
それは、、、ダイエットの為ですが、、、。
そのダイエットで食事制限と運動で、、、際限無く体重が落ちていたからです。
何時までたっても体重の減少特性に飽和の兆しが確認出来ない、、、で、、、チョイ心配になって。
栄養管理士さんに相談して、、、現在の66kg前後で体重を維持しようってことに。
そのお蔭で、先週の中盤あたりから66kgくらいで体重が安定して来ました。
運動量も時間は同じですが運動のペースを抑えています。
このコントロールで当分は様子を見ていきます。


1201昨日の林道チャレンジ。
患部の心配が全く無くなって、、、快調に走れました。
足付き性に不安があるって以前記事にしましたが、それもほぼ解消されて。
以前とほぼ同様に林道を走ることが出来る様になったと思います。
変わったのは、、、体重くらいですかね~。
-17kg、、、-17kgです。


1202前の記事でも書きましたが。
パワーウェイトレシオで0.74kg/PSの向上。
パワー換算で9.3%のアップとなります。
ちょっとした改造をするよりもパワーアップに寄与していることになります。
なので、ロード、オフと力強い走りを体感出来るようになったと思っています、、、ホント。


1203CRFの初期設定時のサスはどうやら70kgでセッティングしているみたいです。
すると、zenxの体重66kgではというと、、、サスは硬めになっているということですね。
この硬さ、、、かな~り体感出来ました。
今までに無いサスの跳ね様に、、、穏やかなCRFがじゃじゃ馬の様です。
先週も書きましたが、、、この跳ねっぷりが楽しく、面白いのですよね。
XR230亡き後、こんな感覚は久方ぶり。


1204さっき書いたパワーウェイトレシオの0.74kg/PSの向上はノーマル数値での換算です。
このパワーボックスエキパイでのパワーアップ分は、、、加味していません。
どのくらいのパワーアップがあるかはハッキリしていません。
でもこのエキパイの効果も確認しています。
体重減によるパワーアップと相乗して力強くなっているのでしょう、、、多分。


次に山に行くのが楽しみです。

先日書いたリーンアウトと腰の捻り他。
パワースライドのやり方です。
昨日、先週と試してみて出来るじゃん!、、、って喜んでいます。

これもダイエットで胴回りの余計な脂肪が無くなった効果なんでしょうね~。

キレが戻った感覚。


うん、次に山に行くのが楽しみ!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今週も早朝出撃。 | トップページ | 本当はね。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。