« ホッとした。 | トップページ | 今日はゆったりと。 »

2014/10/25

積載量アップで林道へ。

こんばんわ~!。


今週も行きました。

いつもの林道へ。

いつもの様に早朝に。


2501この子と。
何か、、、手振れで画面がブレブレの様に見えますが、、、違います。
まだ陽が昇っていないうえに、濃霧につつまれています。
デジカメの好感度が無理やり撮影した1枚。
この市街地でこの濃霧、、、季節の変わり目ですかね~。
いやいや、これから久しぶりに気温が上昇するんです。
なので、蒸発霧が大発生。


今日のタイトルにある「積載量アップ」とは、、、。


2502これです。
今までのシートバッグ、積載量が少ないうえに、、、。
チョイ、、、壊れました。
今年は例年に比べコケまくってるからな~。
なので、新アイテムです。


2503エアロシートバッグです。
本体の荷室と両サイドに荷室があって3分割式のシートバッグです。
本来、スーパースポーツやツアラー用のシートバッグなので大き目でチョイお高目なんですが、、、。
目論見通り、、、バッチリCRFに装着出来ました。
積載量は旧タイプの2倍。
今まで持って行きたくても我慢していたグッズも余裕で積載可能。


2504ここは宮城県と山形県の県境の広場。
ここまでのハードな道程も、、、。
エアロシートバッグはびくともしません。
装着性もグッドです。
しかも、以前紹介したウェストバッグも一緒に装着出来ました。
なので、、、積載容量は約40リットル。
うん、こんだけ積めれば十分です。


F800GSの積載性を体感しちゃうと15リットル程度では、、、物足りないんです。
デイパックとかは苦手だし。
うん、エアロシートバッグ、、、イイかも。


2505太陽の位置が、、、低い。
この時点でまだ07:18。
先週、先々週よりも早いです。
だって、出撃時間はいつもより20分早かったトです。
気温も2~3℃低かったんですよ。
さっき気温が上がる云々は陽が昇ってのこと。
ここに到達するまでは気温が低く手は凍え指は痺れ、、、ここ最近の通りです。


2506ここ1ヶ月。
週末は良い天気が続きます。
こんな感じで雲が無く抜ける様な青空。
これを見たいが為に早朝に山を登っているのかも知れませんね、、、私。
眼下に見える山々を登って来たんです。
こんな青空のご褒美があってもイイですよね~。


2507紅葉もそろそろ終焉かな。
山頂部は木の葉が散ってしまっている所が多々ありました。
中腹部よりも麓に近い所では若干赤々と色付いた場所も残ってはいますが、もう1~2週間で終了でしょう。
路面には落ち葉の絨毯。
ガレを隠し、轍を隠し、、、結構怖かったりもします。
早朝は霧で濡れた落ち葉は滑りやすいし、、、でも、、、来ずにはいられないzenx。


2508麓です。
こんなに綺麗な赤に色付いているのを見ると、、、。
止まって撮影したくなります。
こんなに途中下車するのは秋だけっす。
時刻は08:00。
体は林道走行で十分温まっているけど、、、。
指先の感覚はまだ微妙に戻って来ていない。


じゃ~、暖かい缶コーヒーでも飲みにいこっか。


2509いつもの自販機横には、、、。
今日もニャンコが。
最初はzenxを警戒していましたが、、、。
無害と分かると、、、くつろぎ始めます。
しかし、、、可愛いけど、、、チョッとブサイクじゃね?。
微笑ましいよね。


2510もう一匹も距離を置いてくつろいでいます。
こっちの子は小さくて子供なのかふてぶてしさは無し。
zenxの動きを見ては、、、ビクビクと驚きます。
極力動かない様にして、、、暖かいコーヒーを楽しみます。
タバコを吸って、ニャンコ見て癒され、缶コーヒーで癒され。
うんうん、いい休日だ。


2511一度自宅に撤収して。
再度お出掛けします。
先ずは洗車。
林道で泥だらけになったバイクを綺麗にします。
で、、、心細くなったガソリンも補給。
じゃ~、、、最終目的地へ!。


2512バイク屋さんへ。
オイル交換をお願いしました。
気温も下降気味、前回のオイル交換は確か3月。
タイミング的にはちょっと遅かったかな~?。
実はオイル交換はメインではありません。


実は、、、。
恥ずかしい話し。
先週の出撃からの撤収途中からエンジン下部からガラガラと異音が鳴っていたんです。

今日の出撃時にはそのことを忘れていて、、、出撃してしまいました。

で、、、今日、林道手前で確認すると、、、。

びっくりするくらい、、、チェーンの張りが無い。
遊びまくりです。
あ~、、、これじゃ~、、、ガラガラ鳴るわな、、、と。

なので、、、バイク屋さんへ。

しかし、チェーン張りだけでは済みませんでした。

どうやら、、、CRFのチェーン、、、伸びきってしまった?、、、ミタイ。
もう少し寿命は持つみたいだけど、、、。
春先には交換をする様にアドバイスを貰いました。



今日のダイジェストです。
15分近くあります。
興味のある方はご覧下さい。


2513しかし、、、XR230の時は5年弱乗っていてチェーン交換は1度も無かったのに、、、。
スプロケットは交換したけど、、、。
純正よりも耐久性の良いチェーン、スプロケへの交換を推奨されて来ました。
う~ん、、、何が良いかな~?。
ちょっとネットに潜って良サゲなチェーン、スプロケを探してみようっかな~!。


明日。
明日は今日以上に好天みたい。

どうしようかな~?。

ちょっとユッタリしたい気分なんだよね。


チョイ、、、迷います。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ホッとした。 | トップページ | 今日はゆったりと。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆愛みうさん
こんばんわ~!。

最近、元気です。
元気じゃないのは左肩位です、、、50肩なんです。
愛みうさんも「う~」から脱却して元気になりますように。
祈っております。

秋は悩み深い季節ですが、青空、紅葉と楽しみも多いんですよね。
ニャンコはいつでもいるんですけどこの日は大量でした。
zenxは悪人顔ですがニャンコ好きです、癒されます。

またコメントして下さいね。

投稿: zenx | 2014/10/27 20:13

こんばんは(^ ^)

zenxさん、お元気に、なられて何よりです(^o^)
私は、う〜、と言った感じです。
ま、その内、良くなるかな、と思っています。

今日も素敵な記事を、本当にありがとうございます(^ ^)
青空、秋の景色、ニャンコ、
全てサイコーですっ(^ ^)

心が暖かくなりました(^ ^)
本当にありがとうございます(^ ^)

投稿: 愛みう | 2014/10/27 17:39

この記事へのコメントは終了しました。

« ホッとした。 | トップページ | 今日はゆったりと。 »