« 閉じたゲート。 | トップページ | そろそろ満7年。 »

2014/10/19

今日こそは林道へ。

こんばんわ~!。


昨日の土曜日は林道を走れず仕舞い。

今日こそはと相も変わらず早朝出撃。


1901昨日とほぼ同じタイムスケジュールで山へ。
しかし、昨日と違うのはバイクがCRF250Lと言うことと。
昨日よりも気温が低いと言うこと。
今日の早朝の気温は、、、市街地で6℃。
お山では、、、3~4℃だったと思います。


昨日のF800GSにはヒートグリップが標準装備されていて指先の凍て付きは回避出来るんですが、、、。
CRFにはヒートグリップは無し、、、ヒートテックの2層グローブが唯一の防寒対策。
しかし、3℃位になるとヒートテックのグローブも効果は低いんです。
定期的にエキパイガードを触り暖を取っていました。


1902
宮城側の中間地点。
先週よりは紅葉が進んでいます。
靄に朝日が射し込んでキラキラしていました。
しかし、、、画像にはそのキラキラ感は反映されていません。
チョッと残念。


1903
光の当たっている所は紅葉の進んでいる部分を浮き上がらせます。
う~ん、、、CRFが映っているの分かります?。


1904
目視だと紅く綺麗だったんです。
逆光と撮影技術が稚拙なため綺麗さが画像に反映されない、、、もどかしいですね。
もっと、あかあかとしていたんですよ~。


1905
唯一、綺麗に撮影できた一枚。
イイね。
目視で見た感じとほとんど同じかな~。
林道の中の紅葉は、、、特に川沿いの紅葉はそろそろ見頃ですね。

来週あたりは落ち葉で路面が覆われてガレ状態が分かり難いかもしれませんね。


1906紅葉を楽しんだお山です。
川沿いの木々は色付いていたけど。
山全体を見ると茶色、緑が大勢を占めていますね。
今日は10月19日。
おおよそ1ヶ月後には、、、ここも雪が降り、走行不能になります。
それまでは足繁く通います。



不忘の走行動画です。
昨日の記事に書いた様にゲルザブは取り払い。
以前同様の自由なポジショニングで走行しています。
以前に心配していた尾骶骨の擦れ、CRFでも問題ありませんでした。



長老の走行動画です。
ここを走る頃には気温も10℃位には上昇しており。
グローブも防寒仕様から通常仕様に変えています。
逆光がウルサくて、、、速度は控え目になっております。
前方の視認が難しくて、、、ちょいビビり?。


1907山を離れ。
コーヒータイム。
傍にはここで良く見掛けるニャンコが毛繕いを。
陽が上がり、陽射しが射し込みポカポカとしてきて。
日向ぼっこ&身だしなみ。
その後、お散歩へ。


1908昨日の記事で書いたCRFの積載性アップ。
最近、体重が落ち、サスセッティングが変わり、体のキレが出て来て。
ボディアクションが出来る様になりました。
そうすると、、、。
今までショルダーバッグに小物を収納していたんですが、、、。
ボディアクションを頻繁にすると、、、ショルダーバッグが結構邪魔なんですよ。
なので、車体自体の積載性を向上させたいと思い、、、考える。


テールボックスを付けて林道へとも思いましたが、、、。
テールボックスは大き過ぎるし、転倒で壊れたら回収不能になるし、、、。
以前のようにサイドバッグを装着するか?、、、積載性は目に見えて向上はするものの、、、サイドカバーに傷が付くし、見た目がイケてない、、、zenx個人の感想です。
じゃ~、、、どうしよ?。

上の画像のように以前使用していたウェストバッグをシートバッグを合体させました。


1909こんな感じです。
ウェストバッグのベルトでシートバッグを合体させ、積載ロープ(青色)で補強しています。
これで今までショルダーバッグに入れていたチェーンオイル、メガネ、カメラ備品、各種小物類はこのウェストバッグへ。
なので~、zenxの体には荷物類の負荷は一切無し、ボディアクション好き放題です!。
あ!、、、お財布類を入れる小さなバッグを左足腿に付けていました。
でも、財布類は肌身離さず持っていないといけないので、、、これはOKということで。

このウェストバッグ、ペットボトルホルダー2本分も付いているので重宝します。
一応、ホンダ純正品なのでCRFとのカラーリングもマッチします、、、多分。

これで体を好き放題動かせます。
うん、今回はお金が一切掛からない改善でした。

メデタシメデタシ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 閉じたゲート。 | トップページ | そろそろ満7年。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆246さん
こんばんわ~!。

私はリュックサック、デイパックの類が嫌手なんです。
体を拘束されるみたいで。
なのでギリギリウェストバッグ、ショルダーバッグOKかな~?。
で、体が動く様になったらそれも煩わしくなったミタイナ。

こっちは日々寒くなっています。
タイヤの空気圧は毎回確認しています。
命に関わりますもんね。

投稿: zenx | 2014/10/19 21:42

度々登場、失礼します(笑)。


私は、MOOSE racingのウエストバッグ
あるいはブルーの迷彩色ウエストバッグ
を使用します。

それに林道へ行くときは、リュックサックを担ぎます。


今日は、オンロードだったので ウエストポーチでした。


昨夜は、CRF250LとXR250のタイヤの空気圧を確認しました。

CRF250Lは、若干減っていましたが、
XR250は、オンロードに入って空気圧を下げたままなのを忘れていました!

これから気温が下がると、空気圧も下がりますから 注意が必要ですね!


今週末から急激に気温が下がる予報ですね!

投稿: W246 | 2014/10/19 19:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 閉じたゲート。 | トップページ | そろそろ満7年。 »