« 会社へ復帰。 | トップページ | 今日も「穏やかな秋晴れ」。 »

2014/09/20

穏やかな秋晴れ。

こんばんわ~!。


気温は20度前半。
MAXで24~25℃くらいまで上昇したでしょうか。

若干の雲はあるものの晴れあがった空。

バイク日和です、、、まさに。


2001そんな中、zenxはというと、、、。
先週の木曜日まで入院していた病院へ。
診察を受けるためではありません。
診断書を貰いにやって来たんです。
患部の診察を定期的に診察しないといけないので、ちょくちょくお休みを取る必要があって。
会社への説明、申請用です。

空が青い。
一瞬、、、バイクで来ようかな~?、、、なんて思ったりしましたが。
そこは我慢。


2002入院中、回診の合間によく来た喫煙場所です。
今日も入院患者さんの幾人かが喫煙をしていました。
診断書を貰い、患部の状態について看護士さんと雑談して。
戻って来ると、患者さん達の喫煙タイムは終了していました。
zenxもここで喫煙して、、、。
何しよう?。


前々回も書きましたが、、、。
zenxの趣味って、、、バイクだけなんです。
なので、週末にバイクに乗れないと、、、。
まるでやることが無い。

困ったものです。


2003病院の帰りに。
ここへ寄りました。
2りんかんです。
バイクには乗れないけど、グッズの物色なら無問題。
結構な時間、ブラブラしていました。
ここのモバイル会員になっているので格安お薦め情報は事前に入手済み。
しかし、、、欲しいものは特に無し。

それでも、インカム用の薄型のスピーカーを購入しました。
オフロード用のヘルメットはきちんとスピーカーを装着しているんですが、、、。
ジェットヘルメットの方は結構適当にしてあって、、、。
この際、ジェッペルもきちんとスピーカーを装着しようと購入。


会計後。


20042りんかんのレンタルバイク置場へ。
実際のところ時間あたり幾らで乗れるのかは分かりません。
ここに結構気になっているバイクがあるのは以前から知ってはいたんです。
ん~、、、でも、、、今、、、バイク2台体制だし、、、。
現状、レンタルしても患部のせいで乗れないし、、、。
でもでも、、、とか言っていましたが、、、。
跨って座ってみる。
なんとなく感触を楽しむ。
エンジンすら掛けませんでしたが、、、座ってみるだけで、、、なんかウレシイ。
なんか癒される。


ダイエット。
順調です。
体重は68kg台をキープしています。
で、、、体脂肪率が18%くらいだったのが15~16%に下がってきています。
体脂肪が落ちると体重も落ちる。
なので、、、来週には67kg台に突入かな?。
だと良いんですけどね。


患部。
こっちも順調です。
お通じの際に冷や汗、脂汗等をかくことも無くなりました。
痛み、、、自体を感じることが極めて稀になっています。
ちょくちょくお手当て、処置も続けている甲斐もあるんでしょう。


しかし、、、バイクに跨って、座ってみるだけで癒されるのならば、、、。
明日はカバーを外し、バイクを日向ぼっこでもさせようかな。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 会社へ復帰。 | トップページ | 今日も「穏やかな秋晴れ」。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんにちわ~!。

こっち、土曜、日曜共にいい天気です。
出撃したくってうずうずしてきます。

回復は至って順調。
今週には先生のOKも出ると思います。
そうしたら、今週末は先ずはツーリングから始めようかなと思っています。

で、秋は林道をイッパイ走りたいですね~。
確かに真冬も走りますが、冬は林道の選択肢が少ないんです。

ナップス、まだ行っていません。
その内、行ってみます。

投稿: zenx | 2014/09/21 15:20

zenxさん、おはようございます。

今朝、こちらは冷えて…13℃くらいまで下がりました。


実は、友人とナイトツーリングを楽しんできました。

東京の福生市にある米空軍の横田基地の方まで行ってきました。


自宅近所のマクドナルドで 雑談を楽しんでいたら、午前3時!

2時間しか寝ていませんが、たまにはこんな事もありですね(笑)。


土曜日は、診断書を受け取りに来られたのですか。

9月2日に手術をされたから まもなく3週間になりますね。

回復が順調でなによりです。


そちらにも にりん館があるんですね。

仙台市内にもナップスが開店しましたね。

秋のツーリングには良い日和ですが、もう少しの辛抱です。

でもzenxさんは、真冬も乗られるから大丈夫でしょう。

投稿: W246 | 2014/09/21 06:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 会社へ復帰。 | トップページ | 今日も「穏やかな秋晴れ」。 »