« ちょっと先走り。 | トップページ | 会社へ復帰。 »

2014/09/15

退院五日目。

こんばんわ~!。


9月11日に退院して五日目。
9月2日に手術をして十四日目。


通常平静時には痛み、違和感、むず痒さ?等は一切ありません。
至って平穏に暮らしております。


チョッと苦痛、ジンジン感を味わうのはヤッパリお通じの時です。
激痛は無いのですが極度の緊張とちょっぴりの痛痒さを体感しています。

まあ、手術からようやく二週間ですものね。
回復が早いと言われてもまだ二週間。


一般生活を普通に過ごすのには何の痛痒もないレベルです。
お通じ以外では。

普通に車の運転をして、お買い物、外食なんかもしています。


昨日はブログの記事更新を休みました。
何故なら、、、ネタが無かったんです。
現状、振り返るとzenxの趣味って、、、。
バイクしか無いんですよね。
ブログもバイクありきで続いているのであって、ネットが趣味と言う訳ではありません。

退院後、結構お天気が良くってバイクに乗りたい衝動に駆られています。
しかし、先日の「ちょっと先走り。」で僅か往復5kmのCRF250Lの走行の折には、、、。
痛みとかは一切無かったのですが、、、不安と罪悪感に苛まれました。
なので、以降はおとなし~く生活(リハビリ)しています。


1501先日購入した携帯用のウォシュレットです。
これ買っていて正解でした。
昨日、出先でお通じが襲って来て、、、。
トイレに駆け込むと、、、。
様式トイレではあるが、、、。
ウォシュレット完備ではない。
急いで携帯用ウォシュレットのタンクに水を入れ、準備してトイレへ。
事無きを得ました。

現状、患部をトイレットペーパーで拭くことを禁止されているんです。
ウォシュレットで洗浄、その後クリーンコットン(洗浄綿)で拭うことと指導されています。

フ~、買ってて良かった携帯用ウォシュレット。
会社復帰したらこんなことは普通に遭遇するでしょうから、、、。

入院以降、食生活も変わり生活習慣も変わって、、、。
あんなにお通じが少ないって嘆いていたのが嘘のようで、、、。
毎日3~4度のお通じがあります。
その都度、、、極度の緊張とちょっぴりの痛痒さを体感する訳です、、、ハイ。


で、、、。
ダイエットの方ですが。
順調です。


1504
入院前の体重が概ね70kg。
入院初期に2kg程体重増はありましたが直ぐに元に戻り、徐々に体重は減少傾向に。
自宅に戻った13日~14日には68.3kgと一気に1.2kgも体重が激減するという事態に。
その後、、、今日ですが69.2kgに戻り。
通常の体重減少曲線に戻っています。
しかし、勝手なもので、、、体重が一気に増えても減っても心配になっちゃうんですよね。

現状、踏み台昇降運動は隔日で行っています。
毎日だと入院中に衰えた体力にはキツイし、患部への負荷も大きいのかなと。


明日、通院して術後の患部を診察してもらい、会社復帰の可否を判断して貰います。
多分、大丈夫だとは思います、、、多分ですが。
そうすると、、、明後日の水曜日には、、、シャバです。
晴れて社会復帰ですね。


1502先日の記事「ちょっと先走り。」の記事で書きましたが。
リヤサスの沈み込みの件です。
色々とネットで初期のサグ出しの設定体重を調べてみましたが、、、。
ドンピシャの回答は得られませんでした。
しかし、おおよそ70kgが初期の設定体重ではないかって意見が大勢を占めていました。
zenxの体重は現在約69kg。
そうすると、、、サグ出しの調整は不要ってことですよね?。
あ~、、、しかし、5月下旬までは84kgでちょうどイイと感じていたのは、、、体重に対して軟めのプリロードだったんですね。
最近、上りでのトラクションが弱いなと感じたのはこのせいだったんだな~と。
リヤタイヤが空転する訳でもなくトラクションが軽い。
まあ、僅か3ヶ月半で15kg近く体重が減ればこんな感じになるでしょうね~。

XR230の時は体重の増減に合わせて2度ほどサグ出しやったのに、、、。
CRF250Lになって一度もサグ出ししてなかったもんな~。
CRFの足付き性、、、どうやって改善するか?。

プリロードを軟めにするか?。
それともローダウンキットを採用するか?。
バイク復帰後に悩んでみます。


1503CRF250Lで悩んでいることはそのままF800GSにも降り掛かって来ます。
GSのリヤサスのサグ出しの初期設定体重は確か80kg~85kgだったような、、、90kgだったかな?。
ドイツ人が標準なのでさらに初期体重は重いです。
zenxが80kgオーバーの頃でさえリヤのプリロードは最弱気味にセッティングしていました。
GSはプリロードは簡単に調整出来るんです。
しかし、、、既に調整代が無い、、、。
それ以上に体重減、体力減、膂力減のこの状態で、、、。
GSで林道を今まで通り走れるのかが問題です。
この件はディーラーの店長さんとも少しお話しをしてみました。
まあ、現状どれくらい操作が出来るのかが分からなければ、、、改善策も思い付かないですよね?。

この件もバイク復帰後に悩んでみます。


健康体重にダイエットする。
当然、健康には良いのでこれからもダイエットは続けていきます。

しかし、体重が減ることによる弊害もあるんですね~。

衣服、バイク、、、それに加えて証明写真。
証明写真は今後様々な物を更新しないと、、、本人確認できない可能性が、、、。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ちょっと先走り。 | トップページ | 会社へ復帰。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

ツーリングしたいですね~。
家でじっとしているのが苦痛です。

サスのセッティングは王道?、正解は無いって言いますもんね。
個人の体格、技量、走行場所でセッティングは千変万化。
私はどうやら軟らかめが合っているようです。
フルボトムさせることも無いし、そっち系で調整しようかと思っています。
CRFはローダウンも選択肢として考えています。
今度、バイク屋さんと相談するつもりです。

職場復帰、最初は流します。
上司にも話しています。

投稿: zenx | 2014/09/15 21:04

涼しくなってきて、ツーリングには良い気候になってきたのに
zenxさん、我慢ですね…。


サスのセッティング、悩みますね。

私もXR250のセッティングに悩んでいます!


CRF250Lと比べると加速時に前後の挙動が 暴れる感じがあり、前後をセッティングし直しをしています。


私のCRF250Lも 昨夜2000kmを越えて、エンジンを回すよようになりました。


加速感が CRF250Lの方が滑らかに感じるのは、サスのセッティングに関係あるように思います。


昨日は、江戸川→利根川沿いを埼玉県の羽生、それから渡瀬遊水地を回ってきました。


水曜日から復職ですか。お仕事も慣らし運転でいきましょう。

投稿: W246 | 2014/09/15 20:36

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっと先走り。 | トップページ | 会社へ復帰。 »