« 入院十一日目、、、そして退院。 | トップページ | ちょっと先走り。 »

2014/09/12

自宅に戻り、、、お買い物。

こんばんわ~!。


昨日、退院して実家に一晩泊ってゆっくり出来ました。


で、今日は。


1201実家の庭に咲いたお花です。
お花の名前は、、、分かりません。
zenxは草花の知識はぼ皆無です。
この花を眺め、、、父親の運転With母親の車に乗り込み。
自宅へ出発するのでした。


本当はzenxが運転していけば良かったんですが、、、。

車の運転、、、チョッと不安があったんです。


そもそも、5月末から手術、入院ってブログで書いて来ましたが、、、。

病名を表記していなかったんですよね。

それは、、、意図的なんです。

だって、、、。
結構。

イヤイヤイヤイヤ、、、かな~り。

恥ずかしい病気なので。


病名は「内痔核」と「痔瘻」です。

手術名は「内痔核根治手術」と「痔瘻根治手術」です。


なので、入院中に痛くて脂汗をかくとか言っていたのは、、、お尻です。

お通じが最も脅威だったんです。


で、車の運転も不安と。


普通に椅子やソファーに座る際は角座と言った無圧クッションで患部に負担を掛けないイケてる座布団があって大丈夫なんですが。

車の場合は難しいんですよね。


1202病院で購入した同じ角座ですが、エアークッション式です。
このタイプ、浮き輪と同じように口で空気を入れるタイプです。
患部に負担を掛けないのは無圧クッションと同じですが薄くて車の運転時に邪魔になりません。
自宅に戻って、自分の車でエアクッション式の角座を試すと。
うん、患部に痛みも違和感も無く調子イイ~!。
2週間ぶりのFITの運転、、、超~楽しかったです。


で、久々の車の運転で。
様々な所へお買い物へ。


先ずは、、、バイクグッズ店へ。


1203以前から購入を考えていたブレストガードです。
胸部、背中、二の腕のガードを主に行います。
エルボー、ニー、ネックはそれぞれガードを持っているし、脹脛下はオフブーツで守っていますからね。
お盆休み中の長野の事故報道以降極力早く購入しなくてはと思っていたんです。
入院中もどのタイプを購入するかを考察していました。
夏はきついけど、、、春秋冬は装着することにしました。


1204で、、、もう一点。
フフ。
ゲルザブです。
説明の必要も既に無いと考えますが、、、。
患部への負担を減らし、再発の芽を摘み取る為に、、、購入。
涙ぐましい努力?、、、です。


で、、、次は病院へ。
昨日退院した病院です。
2枚目の画像のエアクッション式角座。
物凄くzenxにあっていて、、、会社の打合せとかで場所を移動する際(会議室とか他拠点)に携帯用にもうひとつあったらイイナ~なんて思って購入して来ました。


んで、、、次はジーンズショップへ。
前々から言っていた体重70kgを切ったらジーンズを新調しようって、、、アレです。
ダイエット前の84kg頃のジーンズはもう、、、ブカブカ。
なので、、、思い切って購入して来ました。
店員さんにウエストを測ってもらうと、、、「82cmなので、31か32をお選びください。」ですって。
31~32はインチです。
実際に購入したジーンズは30インチです。


ふ~、、、退院祝いとは言え、、、色々買ったな~。


あ~、、、そうそう。
実は家電量販店にも行きました。
買ったのは、、、。
携帯用のウォシュレット。
ウチの会社、、、おトイレの洋式率が低い上に、、、。
洋式でもウォシュレットが装備されたトイレが少ないんです。


患部のお手当にウォシュレットは必須。
なので携帯用のウォシュレット。


今日は一日お買い物でした。

フ~、明日はノンビリとしていようっと。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 入院十一日目、、、そして退院。 | トップページ | ちょっと先走り。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

コメント

☆マスマスさん
こんばんわ~!。

ありがとうございます。

今日、チョッとだけバイクに乗りましたが結構不安です。
凸凹道はちょっと無理っぽいですね~。
10月をめどに復帰します。
ガード、、、結局フル装備揃っちゃいました。

投稿: zenx | 2014/09/13 19:21

☆W246さん
こんばんわ~!。

うちは、、、子離れが出来ない親なんです。

こっちはコンビニでもウォシュレット無い店多いんです。
なので、、、買いました。
当分はトイレットペーパー禁止を申しわたされています。
ウォシュレットは必須、、、です。

RSのシートはなんちゃってスポーツ&バケット風です。
なので角座も必須です。

投稿: zenx | 2014/09/13 19:19

祝・退院
まづは、一安心っすね。 バイクも運動なので、さっそくねお山へ行きますか?(笑)
家内は悪化し動けないほどでしたが、手術後、快適生活です。紅葉のころ走りましょう。
※ガードは大切ですね。何が起きるかわからない。

投稿: マスマス | 2014/09/13 07:27

やはりお母様も退院の付き添いに来られたんですね。


末っ子は、可愛い…羨ましいなぁ!!(笑)


トイルのウォシュレット、これは必須ですね。

セブンイレブンのトイルでも ウォシュレットがある時代です。


それにトイレットペーパーも 再生紙でないダブルが良いですよ。


フィットRSのシート、硬くありませんか??

バイクの運転再開、もう少し先になりますね。

投稿: W246 | 2014/09/12 21:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 入院十一日目、、、そして退院。 | トップページ | ちょっと先走り。 »