« 入院七日目。 | トップページ | 入院九日目。 »

2014/09/08

入院八日目。

こんばんわ~!。


入院八日目。
手術後七日目。


かなり患部は安定してきました。
毎日の踏み台昇降も精力的に実施しております。


が、、、今日は患部に痛みが若干あって、運動は踏み台昇降は敬遠して病院内の駐車場を15分ほど歩行する程度に抑えております。

ダイエットに限定して言えば入院後2kgほど体重増しましたが、現在は70kgジャストをキープしています。
69kg台は退院後のお楽しみですね。


080108020803
今日の入院食です。
フフ。
今日の昼食にちっちゃなハンバーグが2個出ました。
既にアラウンド・フィフティのzenxですが、、、。
ハンバーグ、、、心躍ります。
まあ、それ以外はお通じ増進の食物繊維系のメニューがてんこ盛りです。


投薬治療、ダイエット運動を始めてからお通じが不定期だったのですが、入院以降は毎日快調です。
ん~その快調なのが結構キツイんですけどね。
患部の痛みに関わるので、、、。


0804入院中のルーチンです。
昨日までの土曜、日曜は病院がお休みだったのでルーチンもまばらだったのですが。
今日は月曜日。
通常のルーチンに戻っております。
画像のルーチンに加え、部屋の掃除、トイレの掃除、お風呂の掃除で業者さんがその都度部屋にやって来ます。
なので、、、一日中バタバタとした感じです。


0805zenxの部屋から望める情景です。
真ん前に市の体育館があります。
その奥にほんのちょっとですが山々が望めます。
山、、、林道へ行って思いっきりバイクで駆けたいな~なんて思ったりしています。
あと、3週間程度の我慢です。
患部を癒さないとね。


0806入院中のzenxの基本的な視界です。
食事、喫煙、運動以外ではベッドに横たわり。
小説を読んだり、GARRRRを眺めたり、スマホを操作したりしています。
そのまま眠りに就いちゃったりもします。
あんまりお昼寝しちゃうと夜寝つけなくなっちゃうんですよね。
極力、、、お昼寝は我慢しています。


で。

今日の回診時に先生に言われたのが。
「縫合部の回復度合いは通常の方よりも早いですね。」ですって。
「予定通り11日の退院で進めましょう」ですって。

zenx個人としても痛み少ないし、通常の生活への支障もないし、、、。
でも、ある一定の所作の時の痛み、違和感が半端ないので、、、。
このまま社会復帰が可能なのか心配になります。

まあ、退院まであと三日、その後のリハビリが五日あるのでそれまでに痛みも違和感も緩和されるのかな~?。

不安は尽きないけど、専門家の先生の指示に従っていくのが正解だろうと思ってもいます。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 入院七日目。 | トップページ | 入院九日目。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
おはようございます。

順調な回復ということで安心しております。

業務復帰のために先ずは車の運転が出来るかが問題です。
そこらへんがこれからの課題ですかね。

投稿: zenx | 2014/09/09 06:50

退院が決まり、ひと安心ですね。


仕事へ復帰、月末にも戻れそうですね。


バイクへの復帰も リハビリしながら考えましょう。

投稿: W246 | 2014/09/08 21:28

この記事へのコメントは終了しました。

« 入院七日目。 | トップページ | 入院九日目。 »