« 復活!、バイク活動。 | トップページ | 120日目の結果。 »

2014/09/28

今日はオフ・リハビリ?。

こんばんわ~!。


昨日の土曜日はF800GSを駆り、久々にオンロードを楽しみました。

で、今日は穏やかな秋晴れ。
ん~、、、流石に林道復帰はまだ心もとない。

でも、バイクには乗りたい。

じゃあ、どうしよっか?。


2801先ずはお出掛け。
CRF250Lです。
ゲルザブ装着済み。
最近、足付き性が悪くなって悩んでいました。
今日、シートに跨って、、、再度足付き性を確認。
ん?、、、前回跨った時(「ちょっと先走り。」)より足付きが良い?。
う~ん、、、何でだろ?。


2802前回は退院直後で患部に負荷がかからない様に全体重をシート、ゲルザブに掛けていなかったせいかな~?。
まあ、以前よりは足付きは良くないけど、ローダウンする程ではないな~。
プリロードを若干弱くすれば以前と同じくらいになるかな~?。
あと、昨日発覚した尾骶骨の干渉ですが、、、。
ゲルザブの効果の為かF800GS程の痛み、違和感は有りませんでした。
でも、、、若干、、、尾骶骨が擦れる感覚はありました。
う~ん、、、患部が完治しても、、、ゲルザブは必須なのかな~?。
GS用にもゲルザブ、、、準備しないとな~。


2803で、、、。
オフロードのリハビリとして。
やって来たのが、、、河川敷です。
冬時期の主戦場です。
ここならばフラットダートで患部への振動、衝撃も少ないのでリハビリには持って来いです。
アップダウン、コーナーなどが無くって物足りないのですが、、、未舗装路走行を思い出すには丁度良いっす。


2804河川敷を走り、次に対岸を走ります。
対岸の休憩場である船着き場へ。
朝から日中へ。
8時から9時半の時間帯、この河川敷で遊びます。
今日の河川敷の写真、この画像、前の画像、、、ほとんど雲が映っていません。
穏やかな秋晴れ、、、しかも無風。
気温も20℃は越えて気持ち良い。



河川敷走行動画、帰宅時のオンロード動画の合成です。
この動画にも雲は無し。
いい天気でした。
河川敷の様なフラットダート、オンロード走行では現状の足付き性で何の問題も有りませんでした。
あとは林道を走ってみての操作性、取り回しに問題が無ければ現状のセッティングのままで行こうかな~って、考えております。


2805で、、、。
退院直後に購入したブレストガード。
昨日も装着、今日も装着しました。
これ着ていると、、、シルエットが、、、筋骨隆々に見えてチョッと、、、うれしい。
体格的に貧弱になってしまったzenx。
でも、体のキレは向上しているので現状なりの操作方法を試行錯誤していきます。


やっぱり、土煙を上げオフロードを疾走するのって気持ちいい!。

今日の河川敷走行で林道の走行も大丈夫だろうと確信を持てました。


うん、来週は林道へ行こう。

積雪で走れなくなる前にイッパイ走らなくっちゃ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 復活!、バイク活動。 | トップページ | 120日目の結果。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
おはようございます~!。

そう、阿武隈川沿いです。
護岸工事が続いており、広場は使えませんがチョイ乗りにはもってこいです。

多分、今週末は不忘です。

投稿: zenx | 2014/09/29 07:35

阿武隈川河川敷のフラットダートへ行かれたんですね。


元気が出てきましたね(笑)。


これは次の週末には 不老山へ行っちゃいますね。


投稿: W246 | 2014/09/28 22:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 復活!、バイク活動。 | トップページ | 120日目の結果。 »