« 今日はオフ・リハビリ?。 | トップページ | ご無沙汰!、フェイバリット。 »

2014/09/29

120日目の結果。

こんばんわ~!。


昨日、一昨日は久しぶりにバイクに乗れました。

唯一の趣味の復活。

生活に潤いが戻って来た気分でした。


2901土曜日はこの子。
F800GSです。
パニア、テールボックスに荷物をイッパイ積載して。
車体重量は230kgオーバーだったと思います。
でも、GS自体のパワー、操作性の良さで走り出してしまえば重量はほぼ無関係。
体重減で17kgも軽くなったzenxでも十分楽しめます。

しかし、、、コケたらもう起こせないかも。
膂力は本当に激減しています。
体力はかなりアップしたっぽいんですが。


2902日曜日はこの子。
CRF250Lです。
テールボックスに満載の荷物は15kgくらい、、、トータルで160kg弱の車体重量。
この子もノーマル状態から若干のパワーアップを施しているので15kgくらいの荷物では無問題。
体重減でキレが戻った腰できびきびとした運転が可能でした。
アクセルターンも小回りで真円に近い形で出来ました。

しかし、、、コケたらもう起こせないかも。
膂力は本当に激減しています。
体力はかなりアップしたっぽいんですが。


ダイエット活動を開始して、、、今日で120日。

食事制限と適度な運動を続けております。


2903
第一目標である70kgを切る、、、は9月上旬に達成しました。
第二目標である66kgを切る、、、は、、、。
今日、120日目の体重は66.6kg。
あと0.6kgで達成します。
しかし、、、グラフを見ると、、、。
いつまで経っても体重減少曲線に飽和の傾向が現れません。
ダイエットをしていれば飽和の見通しが確認出来て、そこから食事制限を緩和したり、運動の実施を隔日にしたりと調整するつもりだったのですが、、、。
このままダイエットを続けると、、、本当にガリガリになってしまいそうで、、、チョイ心配。


今度、内科へ行くのは10月20日。
ちょっと、このグラフを見てもらい、今後の食事制限と運動実施間隔にアドバイスを貰おうと思います。

順調すぎる体重減。
逆に心配になって来ました。


患部の回復は順調です。


体調も問題無し。


健康を維持するって難しいんですね。

どこを目指すか?、、、自分だけでは決めらんないっす。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今日はオフ・リハビリ?。 | トップページ | ご無沙汰!、フェイバリット。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

いや~、体力が上がったのは実感出来るんですが、、、。
それでも踏み台昇降運動で下半身はビルドアップされたんですが、上半身はガリガリでアバラが浮き出る始末。

CRFは何とかなってもGSはキツイですね。

私の場合、JAFも来れない場所へ行ったりしますし、、、。

バイクの車格も見直した方が良いのかもしれませんね。

投稿: zenx | 2014/09/30 21:08

おはようございます。

まだまだ zenxさんは大丈夫だと思います。

確かにダイエットによる影響があると思いますが、
年齢に大丈夫。


私がzenxさんの年齢のときには、ホンダ X4を起こせました!

燃料満タンで280kgくらいあったと思います。


7月に自宅前で CRF250Lで立ちゴケしましたが、どうにか起こせました。


いざとなれば、JAFを呼びます(笑)。

投稿: W246 | 2014/09/30 07:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日はオフ・リハビリ?。 | トップページ | ご無沙汰!、フェイバリット。 »