« 今日入院、明日手術。 | トップページ | 入院三日目。 »

2014/09/02

今日手術、、、無事完了。

こんばんわ~!。

今日、手術でした。

朝6時からの下準備。

07:45にオペ室へ入り。

痛み止めの注射。

麻酔注射。


局部麻酔だったんですが、、、。

途中、精神を安定する薬の投与、眠くなる薬の投与とかって単語が聞こえたあたりから、、、。
記憶無し。

完全に眠っていたわけではなく。
何か上の空。

で、いつの間にか終わっているという感じでした。

0200zenxのお部屋。
本日オペであることを表示しておりました。
あとは部屋番号と姓名。
ここへはストレッチャーで運ばれました。
意識はある、けど朦朧、、、お薬のせいですね。


0201ストレッチャーからベッドへ。
看護士さん3人がかりでした。
右上に見えるのは点滴です。
今回も左腕に注射されたけど、、、。
血管が滑るとか言って、、、2回失敗後右腕へ。


0202いつものことなので、、、動揺無し。
それよりもまた逆流しないかな~?、、、なんて虚ろな頭で考えていました。
術後、気分的には空腹、ムカムカが若干続きました。
あとは虚脱と睡魔。
このあと起きては寝て、起きては寝てが続きます。


0203本日の昼食。
ちなみに朝食は抜きでした。
しかし、バナナ、、、久しぶりに食べました。
普段、食べないんですよね。
空腹もあってか、とてもおいしかったです。


0204で、本日の夕食。
手術当日からご飯が頂けるんだ~?。
まあ、主食はおかゆさんだけど。
野菜に果物、魚までも、、、イイですね。
美味しくいただきました。


今日は、排尿カテーテルをしているので色々と煩わしい。
明日の朝には抜いてくれるんだとか、、、我慢我慢。

患部が若干痛い?、、、むず痒い?状態です。


まあ、何はともあれ、、、手術が無事終わって良かった。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今日入院、明日手術。 | トップページ | 入院三日目。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんにちは。

ここの病院、結構リハビリは積極的にこなしていくみたいです。
足場があれば踏台昇降をしたいくらいです。

バイクは、何冊かのGARRRRを持ち込んで読んでいます。

バナナはW246さんがおっしゃる食べかたです。

投稿: zenx | 2014/09/03 15:34

zenxさん、おはようございます。


術後の夕食から ご飯が食べられて
良かったですね。


バナナを食べるとき、どちらから皮を剥きますか??


何だかの番組で
バナナを皮を剥くのに、花が咲いた黒い方か 剥いて 食べた方が美味しい…!!!


確かに、私も そう感じました!!


うちのおふくろさんも 毎朝必ずバナナを食べています。

うちのおふくろさんの健康法です。


バイクのお話をしますと、
XR250の前後ブレーキフリュードを近々交換とキャリパー清掃をしようと思います。

投稿: W246 | 2014/09/03 05:56

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

術後、即日から療養、リハビリです。
入院は1 1日くらいまで。
あとはリハビリと療養が続きます。

投稿: zenx | 2014/09/02 21:50

こんばんは

手術も無事に終わって、先ずは一安心ですね。
お疲れさまでした。

術後のリハビリは無いんですか?

ユックリ休んで下さい。

投稿: ゆう | 2014/09/02 21:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日入院、明日手術。 | トップページ | 入院三日目。 »