« 入院九日目。 | トップページ | 入院十一日目、、、そして退院。 »

2014/09/10

入院十日目。

こんばんわ~!。


入院十日目。
手術後九日目。


患部はかなり癒え、一定の挙動時に発生していた痛みもほば無くなり今日は脂汗をかくこともありませんでした。

先生からもすこぶる順調との太鼓判を頂きました。

なので、明日は晴れて予定通りに退院の運びとなります。


本日、数少ない喫煙仲間も退院しチョイ寂しく思っておりましたが、自身も明日には退院。

まあ、退院と言っても明後日からすかさず会社復帰は出来ません。
退院して五日後に通院、診察をして会社復帰の可否を判断することとなります。

どうやら同時期に手術をした方達に比較してzenxは回復がかなり早い様だったみたいです。

手術の次の日から少しずつリハビリ、ダイエット運動に勤しんだ結果なのかな~?、、、なんて思っております。
無理な運動は傷が開いたり、縫合がとけたりして出血を伴い再手術になってしまう様なのですが。
徐々に運動量を増やしていった為、傷に障ることなく回復の促進に繋がったんでしょうね。

入院食もzenxの高血糖、高血圧に配慮したメニューだったのと、適度な運動の相乗効果で体重は69kg台に突入しております。


食事コントロールを始めて101日。
ダイエット運動を始めて81日。

当初あった体重は83.6kg。
現在は69.9kg。
その差は13.7kgの減となっております。

BMIで言えば27.9が23.3と4.6の減少です。

第一目標、第二目標をクリアして、最終目標である体重66kg、BMI22まであと一頑張りの地点までやって来ました。
最終目標に到達して、あとは維持するのが最終到達点というかライフワークですかね~。

糖尿病予備軍から脱却して、好きな物を不定期に食べられる、、、そんな感じにしたいですね。

そうそう、今まで腹囲に関しては言及してきませんでしたが現在は85cmを切って、82~83cmと安定しています。
多分、メタボリック症候群からは脱却できたと思います。


で、、、。


100110021003
今日の朝昼晩飯。
ここのブログでも何度か書いたと思いますが。
zenxは蕎麦好きなんです。
しかも、緑の新蕎麦とかじゃなくて駅のホームとかにある立ち食い蕎麦系が好きなんですよね。
で、、、昼食は大根おろしとなめこの乗ったお蕎麦。
暖かいタイプではなく冷たいそばでしたが、、、美味しく頂きました。
う~ん、安っぽい蕎麦、、、大好きです。


1004今日で10日間。
明日で11日。
入院中に過ごしたこの個室。
明日の午前中で引き払い、退院となります。
10泊11日、長いだろうな~って思っていましたが、、、あっという間でした。
洗濯は自分でやっていましたが、掃除、フロ、トイレ洗い、ゴミ出し等は係りの方がやってくれるので超楽チンでした。
まあ、患部の痛みがあって王侯貴族の様な優雅な生活ではありませんでしたが。


1005明日の退院を前に、退院後のお薬を大量に渡されました。
この薬に加えて血糖値を下げる薬、血圧を下げる薬を併用して投薬治療を続けていきます。
朝飯後のみの薬、朝昼晩後に飲む薬、状況に応じて飲む薬、、、結構管理が大変です。
今日、看護士さんに再度教えて貰わないと。
頭がこんがらがっちゃいそうです。


フ~、、、明日退院か。

明日は様子見の為に一度実家へ行きます。
んで、、、様子を見て自宅へ戻ろうと考えています。


まあ、明日になって出血したとかが無ければ一連の入院、手術のイベントはひと段落です。

通院は続きますが、ボチボチ、真面目にこなしていきます。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 入院九日目。 | トップページ | 入院十一日目、、、そして退院。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。