« 入院五日目。 | トップページ | 入院七日目。 »

2014/09/06

入院六日目。

こんばんわ~!。


入院六日目。
手術後五日目。


今日は土曜日とあって病院はお休み。
そのせいか、外来の患者さん達は訪れて来ない。

なので、普段はザワザワとした喧騒感がある病院も一日中静かだった様な気がします。

術後の痛みも鎮痛剤の効果からほとんど感じることもなく、持ち込んだ小説をゆっくり、じっくりと読むことが出来ました。

まあ、たまにお見舞いで来院した子供さんのはしゃいだ声が院内にコダマすることもありましたが、、、至って平穏な一日でした。


で、、、。


今日の入院食。


060106020603
左(上)、真ん中、右(下)から朝昼晩飯となります。
やっぱり、、、繊維系の食材がてんこ盛り。
ん~、、、料理名は分からないんですが、、、昼食の辛くない麻婆豆腐風の一品が美味しかったカナ~?。
で、、、夕食は何か久しぶりの肉。
ヤッパリ、、、肉が食べた感じがしてうれしいです。
入院食でも入院中は一日のメリハリを感じるうえでも楽しみになっちゃうんですよ、、、ホント。


今日、希少な喫煙仲間が退院していきました。

結構、、、喫煙率が低いんです。

20名中、、、4人のみ。
僅か2割。

まあ、時代が時代ですからね~、、、zenxの男の職場でも喫煙率は低くなっています。

若い世代になると極めて少ないですね。

zenxと同年代、その上の年代が喫煙率が高い傾向にあります。


患部ですが、、、。
今日、先生には「血も出ていないし、化膿もしていないし、縫合部もくっつき始めていて順調だよ~。」って、言われました。
でも、、、ある一定の行為を行うと、、、痛みは走り、脂汗は流れて、、、超疲労するんです。

先生にさらに質問しました。
「実はバイクが趣味なんですけど、乗れるようになりますかね~?。」って。

先生曰く、「ん~、術後3週間くらいで乗れますよ~。」って。

zenxさらに、「オンロードではなく、オフロード、モトクロスっぽいんですけど~。」って。

先生曰く、「ん~、振動激しいんですよね?。ん~、術後1ヶ月で大丈夫じゃないかな~?。」ですって。


まあ、まずは「バイク禁止」とかを申しわたされなかっただけOKかな。

術後1ヶ月とすると、、、10月上旬ですね。
連峰の積雪前には復帰出来そうですね。

まあ、、、患部とバイクの相性もあるだろうし、、、。


でもまあ、、、バイクを諦めなくていいのは僥倖でした。


明日は日曜日。

明日も病院はお休みだろうし、マッタリと過ごそうっと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 入院五日目。 | トップページ | 入院七日目。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。