« 自宅に戻り、、、お買い物。 | トップページ | 退院五日目。 »

2014/09/13

ちょっと先走り。

こんばんわ~!。


昨日は自宅に戻って。

夕方以降はユッタリ、マッタリ、ノ~ンビリしていました。

ヤッパリ自宅は自分の空気に支配されていてくつろげます。

今日は珍しく朝起きるのが遅かったです。
頭ボ~っとって感じ?。

で、頭が冴えて来てから、、、。
昨日の購入品の確認とかセッティングとかしなくっちゃですよね?。


1301_2お昼間際。
CRF250Lを駐車場へ引っ張り出します。
ゲルザブの装着をします。
これ、意外に面倒でした。
オフローダーのシートって幅が狭いので微調整に手間取ります。


1302_2逆光で画像が白っぽくなっちゃいました。
ゲルザブ装着完了の図。
一応、シッティング時の座部にゲルザブを設置しました。
結構、前の方ですね、、、極力患部への負担が少なくなる様に工夫はしました。
うん、、、患部に痛みとかは発生しません。


ただし、ゲルザブの厚み分足付き性が悪くなりました。
まあ、、、患部労わり仕様ってことで目をつぶることに。
仕方が無いっすもんね。


1303_21304_2
で、、、。
今日のCRFですが、、、。
超~泥だらけ。
8月31日の入院前日に行ったご近所林道にて。
4回のコケ、1時間以上のスタック脱出劇により、、、こんな感じに。
だって、、、超ウェットな粘土質の路面で格闘を繰り広げ、コケコケコケコケ、スタック、リヤタイヤ空転祭りでしたからね~。
その日は、、、体力、精神力も枯渇して洗車しないで自宅に帰ったんですよ。

入院中もCRFの洗車がしたいって、、、悶々としていました、、、ハイ。



ゲルザブの効果確認と洗車の為にちょっとだけバイクでお出掛け。
今日のタイトル「ちょっと先走り。」はそんな意味です。
動画は洗車時の映像と自宅への帰路の映像です。
しかし、、、。
洗車時のzenx、、、胸部、腹部、臀部、、、薄っぺらになったな~。
以前の貫録が、、、まるで無い。


1305キレイキレイになったCRFです。
ゲルザブ、お尻のズレを防止するストッパー状の突起があります。
これはこれでロード走行時にイイかな~って採用しています。
着脱は簡単に出来るので当分はそのままの状態で様子見ですね。
フロントを上げる時にフロント荷重からリヤへ荷重を移動させる際とかに邪魔になりそうだけど、、、。
現状、そんなことしないしね。


1306洗車が終わって一休み。
タバコを吸いつつ缶コーヒー(微糖)を飲みます。
昨日買ったブレストガードをわざわざ装着して来ていました。
これ、Lサイズなんですが、さっきも書いた様に、、、zenx、、、胸部、腹部が薄っぺらになってしまい。
Lサイズでも結構大きかったトです。
FOXだから西欧人基準なんだろうな~、、、Mサイズでも良かったかも。


1308ブレストガードの装着画像です。
何か、、、物々しい。
まあ、この上にジャケットを着る訳だし、、、。
意外に腕、首、腰とかの動きを阻害することはありませんでした。
これにエルボー、ニー、ネックガードを装着してオフブーツを履けばほぼフル装備状態ですね。
ブレストガードは背中(頸椎)もガードしてくれます。

このフル装備状態でいつ林道に行けるのやら?。


今日はゲルザブの検証と洗車ということでバイクに乗りました。
帰宅後、患部に出血も無かったし、痛み、違和感、腫れ、痺れもありませんでした。
でも、、、心情的にチョイ怖さはありました。
振動とか衝撃で患部が悪化したらどうしよう?とか。

今日は特別として、バイク活動復活はもう少し時間を置いてからにします。

再手術、再入院なんて目も当てられませんからね~。


んで、、、。
気付いたのですが、、、。
退院時の体重はほぼ70kgでした。
退院から2日後の今日、、、昨日、一昨日はダイエット運動は控えていました。
なのに、、、。
今日の体重は68.3kg。
ん~、、、体重が落ちた原因が分からん。

実はゲルザブの厚みって1cmそこそこなんです。
なのに、、、CRFの足付き性がやたらと悪くなっているんです。
あ~、、、多分体重減によりサスの沈み込みが減って足付き性が悪くなったんでしょうね。
CRF250Lの初期設定のサグって何kgで出しているんだろう?。
XR230は確か60kg~65kgだった様な気がします。
CRF250Lはフルサイズ・オフローダーなのでもう少し重いのかもしれません。
後で調べてみようっと。


1307しかし。
車を運転出来るってイイ。
入院中は病院の敷地内から一歩も外に出してくれなくって、、、。
小さな駐車場を20周もした日がありました。
気軽に車でお出掛けが出来る。
健康が故ですね。
アリガタヤアリガタヤ。
まあ、まだリハビリ中ですけどね。


フ~、火曜日までは安静。
で、水曜日に職場復帰の予定です。

火曜日の通院、診察の結果次第ですが。


ボケない様に規則正しい生活をしなくっちゃね。

↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 自宅に戻り、、、お買い物。 | トップページ | 退院五日目。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

たぶん、W246さんから注意のコメントがあるだろうな~って思っていました。
往復で5km程度の走行でした。
どうしても洗車がしたくって、、、軽率でしたね。

投稿: zenx | 2014/09/13 22:22

zenxさん、大丈夫なんですか??


主治医から OKあるんですか!?


くれぐれも無理は禁物です。


明日は、埼玉県川越のオフロードビレッジで モトクロス観戦です。

投稿: W246 | 2014/09/13 20:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 自宅に戻り、、、お買い物。 | トップページ | 退院五日目。 »