« 入院六日目。 | トップページ | 入院八日目。 »

2014/09/07

入院七日目。

こんばんわ~!。


入院七日目。
手術後六日目。


今日は日曜日でやっぱり病院はお休み。
お見舞い客も昨日程は多くなく、昨日以上に静かな一日でした。

先生、看護士さんの数も少なく検温、回診等のルーチンも若干少なく。
かな~り自由っていうか、放置時間も長く合って。

午前、午後共にお昼寝などをしちゃいました。

今日、、、夜、、、眠れるかな~?。


070107020703
定番の、、、。
朝昼晩飯です。
入院七日目にして、、、。
ついに、、、。
zenxの最も苦手な食材が出て来ました。
「なぜ嫌いなの?。」って、周囲にはよく聞かれるのですが、、、。
嫌いになった時期は小学生低学年だったのは覚えているんですが、、、。
嫌いになった原因が思い出せません。
「食わず嫌いじゃないの?。」って、周囲によく言われますが、、、。
何かトラウマの様な経験が有るみたいで、、、体が全く受け付けません。

この食材が食べれないので様々な定番料理を食するのを敬遠してしまうのです。


良くこのブログ内で「zenxはグルメさんではないので、、、」って、書いたりしていますが。

多分、食に多くを望まなくなったのはこの食材が苦手な所以だと思います。


0704ここは。
入院者の憩いの場です。
まあ、、、喫煙者限定ですけどね。
入院中の治療ルーチンの合間にここへ来て、タバコを吸っています。
ここに来るのは数人の喫煙者、、、喫煙者コミュニティで病状の情報交換なんかしていたりします。
「朝はキツイよね~。」とか、「いつ頃に職場復帰できるのかな~?」とか。
食事以外の楽しみでもあります。
で、、、雨降ると、、、濡れちゃうんですよね。
喫煙者は、、、冷遇されるってヤツですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 入院六日目。 | トップページ | 入院八日目。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。