« ちょこっと&通院。 | トップページ | 昨日の残り。 »

2014/08/02

ルート変更三県跨ぎ。

こんばんわ~!。


今日も今日とて早朝起床。

んで、早朝出撃。


32℃を確認した今日、、、午前中に帰宅を目指し、、、出撃です。


020105:34。
ほぼ予定通りの出発。
気温は既に23℃くらいで暑くなる予感ビンビンです。
極力午前中に楽しんで、、、午後はマッタリを目指します。
最近、ダイエットのせいか体力が持続しないんですよ。
減量は出来てるけど、、、体力向上はまだまだ先っすね。


0202休憩は減らし、いきなり林道へ突入!。
お~!、、、雑草が伐採?、除草されている~!。
今年は8月か、チョイ遅かったな~。
でも、走りやすい!。
雑草を避け避け走るのって結構ツライかったんです。
滴のついた葉っぱで濡れ、虫が寄生しているのでいたる所に虫がくっ付いてたり、、、。



走り易かったです。
除草した雑草が路面から回収されていない所は、、、石コロの所在が分かり難くて、、、チョイ大変でしたが。
ここ1ヶ月は雑草回避走行はトライアルのセクション越えみたいな煩わしさがあったんですよね~。
視界も狭く、対向車が来ないかビクビクしていましたし、、、。
うん、伐採万歳!。


0203県境の広場です。
お得意のアクセルターン、、、不発でした。
CRF250Lになって車重が20kg増加して遠心力を力ずくで抑え込むのが難しくなったのも一因ですが、、、。
ここ最近のダイエットの影響もある様です。
2ヶ月で11kgの体重減は体力の減少に加え、体幹のパワーダウンも引き起こしているみたい。
アクセルターン時の遠心力を軸足で保ち、逆足での車体抑え込みが上手くいきません。
体幹のパワー、、、向上させないとね~。
これに関しては意思を持って向上させないと、、、加齢と共に減少三昧ですからね~。


0204いつもの休憩ポイント。
鎮魂碑。
ベンチのある池越しにCRF250Lです。
ここで長めの休憩。
で、、、以降のルートを考えます。
芳刈は不通。
このまま来た道を戻るのはつまらん。
時間は、、、まだ8時前。
ん~、、、どうする?。



いつもの3県跨ぎを逆走します。
いつもは宮城~福島~山形~宮城ですが、、、。
今日は宮城~山形~福島~宮城です。
さらに、普段は金山峠、稲子峠で福島~宮城間を横断していますが。
今日は鳩峰峠を使って山形~福島~宮城~福島を横断です。
zenx的には苦手なグニャグニャ・ロードですが、、、時間はあるのでゆっくり走ります。


0205鳩峰峠から茂庭っ湖へ。
ダムの駐車場で休憩します。
この時点で9時。
気温は30℃越え。
無性に冷たい物が食べたくなります。
じゃ~!、、、茂庭関を越えて、、、。


0206道の駅では無いのですが、、、。
道の駅っぽい、、、「旬の市七ヶ宿」です。
ハ~、バイクで出掛けてソフトクリームを食べるのは久しぶり~。
抹茶ソフトです、、、カロリー高そう。
でも、美味しいんです。
汗だくで食べるソフトクリーム、、、オイシュウゴザイマシタ。


0207で、お昼はいつものレストラン。
で、メニューもいつものポークソテー定食。
美味しいんです。
土曜日のみのプチ・グルメ。
食事制限はしていますが、、、断食をしている訳ではないんです。
1日3食のトータルカロリーを把握して、、、コントロール。
多く食べたら、、、その分運動で消費する、、、ミタイナ。


0208
今日の走行距離は192km。
無給油です、、、満タン(7.7リットル)で林道走って192kmはギリギリです。
燃料計は点滅しまくりでした、、、でもまあ、、、210kmくらいは走れるのかな~?。
林道走行距離は35kmくらいかな?。
今日は峠道も走って、林道チャレンジと言うよりはツーリングに近かった様に感じました。

真夏の晴天。
また、首筋、腕が日焼けしちゃいました。
グローブ、エルボーガードから露出した肌だけ焼ける、、、バイク焼け。

今日のお風呂で、、、ヒリヒリ、ビリビリするんだろうな~。


明日も日中はイイ天気ッポイ。

明日は、、、起きてから考えるかな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ちょこっと&通院。 | トップページ | 昨日の残り。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。