« ちょっとびっくりした話し。 | トップページ | 雨雨、、、タイヤ交換。 »

2014/08/06

順調です。

こんばんわ~!。


お盆休み、大型連休まであと少し。

今年は暦の妙で、、、チョイ少な目の9連休。

有休をぶつけて長くしたいところですが、、、。

9月に入院、手術が控えているので有給休暇は抑えたい。

なので、会社のカレンダーに従いお休みすることにします。


入院、手術前に何とか70kgを切って出来るだけ健康体重に近付けておきたいな~と思う、今日この頃。


0601
6月初旬からの体重、体脂肪、BMIの推移です。
体重で11.9kgのダウン。
体脂肪で最大4.5%のダウン。
BMIで4.0のダウン。
順調です。
お通じの改善がここ最近の体重減に拍車を掛けているッポイ。


しかし、、、2ヶ月チョイで12kgもの減量はペースとして早過ぎの様な気がしますが、、、。
食事を最小限に切り詰めたプチ断食な様なことはせず、夕食後に60分の踏み台昇降を実施しているだけです。
適度な運動?、、、チョイ負荷の高い運動をコツコツ続けての体重減と思っております。

踏み台昇降もここ1ヶ月は両手に1kgの重り(計2kg)を持って実施中です。

食事は1日のトータル摂取カロリーを1,800kcal未満にコントロールしているだけ。
朝、晩は抑え目、お昼を普通に食べて、間食は控える。
んで、甘い缶コーヒーは止めてお茶をゴキュゴキュ飲んでいるトです。

そんな感じで、、、8月中の70kgを切って69kg台に乗ると思われます。
そしたら、、、少し運動量を減らして維持する方向にシフトします。


しかし、、、長期連休時に実家でノンビリ・グッタリ・グ~タラ~したら、、、リバウンド地獄にハマりそうだな~。

前回(震災前)のダイエットはゴールデンウィーク休みでダラケテ、、、リバウンドにハマったんです。

要注意ですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ちょっとびっくりした話し。 | トップページ | 雨雨、、、タイヤ交換。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
おはようございます。

お医者さんの入院、びっくりしました。
こんなこともあるんだな~みたいな。

ー応、廷期日時ありきで連絡があったので大事ではないみたいですね。

地域では評判の先生みたいで手術事体は安心しています。

明日から連休となります。

楽しみたいですね。

投稿: zenx | 2014/08/08 07:40

主治医の先生が まさかのリタイアで ZENXさんの治療が 延期になるとは、驚きました!


主治医の先生も万全な体調で ZENXさんの治療をお願いしたいものです。


ZENXさんも この夏休みは、無理をされないで 林道ツーリングしてください。


10〜11日には台風11号のコースによっては、大荒れが予想されます。
気をつけてください。


今夜は、XR250の洗車をしました。

先日のタイヤ交換をしてから 200km程度の林道ツーリングをして、そのままだったので…。


またまたチェーン清掃してピカピカです(笑)。

投稿: W246 | 2014/08/07 23:29

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっとびっくりした話し。 | トップページ | 雨雨、、、タイヤ交換。 »