« 昨日のルート。 | トップページ | やっぱり休息、でもちょっと。 »

2014/07/12

スタック、コケ、スタック、コケ、そしてパンク。

こんばんわ~!。


台風一過。

当然あとにやって来るのは、、、。

猛暑。


今日は32℃まで上がるんだとか。


今日は気合い入れて、、、。

04:30起き。

、、、の筈が、、、地震のお陰でチョイ早目に目が覚めました。


120105:23。
朝日と共に出撃。
決してCRF250Lのライト光ではありません。
朝日の輝きが強烈ですね。
気温はまだ21℃。
チョイ肌寒い?。


1202神嶺です。
えぼし側から進入します。
時間は06:17。
結構早い!。
今日はイッパイ林道走る為に早起き!。
う~ん、楽しみ。



神嶺。
出だしの数分で、、、。
いきなり、、、デカイ水溜りで、、、。
スタック。
抜け出して、、、直ぐコケ。
立ち直り、、、直ぐにスタック。
で、、、脱出中に、、、コケ。


1203一発目のコケ。
轍の斜め斜面を登ろうとして、、、。
斜面の砂利にリヤタイヤを取られ、、、コケ。
ハンドガードが押し込まれて、、、スロットルが拘束される、、、スロットルが戻らない、、、ミタイナ。
右側にコケるといつも発生する不具合です。


1204二発目のコケ。
大きな轍を横断しようとして、、、スタック。
リヤタイヤを進行方向へ向けようとして、、、。
バランスを崩し、、、コケ。
このスタック、、、手強かったです。


1205轍を構成している地盤が粘土質。
昨日までの雨の影響で、、、。
粘土が濡れている、、、滑りまくります。
砂利をタイヤに噛ませたり、、、木々を噛ませたり、、、色々工夫するも、、、。
まったっく進まず、、、リヤタイヤは空転するのみ。
ここで、、、。
スタック脱出に要した時間は、、、90分。
最後は、、、力技でした。

1206血糖値、血圧を下げる為に毎日運動していますが、、、今日は運動いらないな~ってくらい、、、動きました。
準備した水分は全てここで消費しちゃいました。
あえて轍にタイヤを入れて、ほぼ全快でごり押しでした。
深い溝には事前に石を詰めて高さを調整し、、、。
事前準備に20分を費やし、、、奇跡の脱出劇でした。



スタック、コケ、スタック、コケ地獄から解放され。
ようやく気分良く走っています。
で、、、テンションを上げるため川跨ぎ。
3連チャンかまします。
気分がイイです。


1207しかし、、、。
神嶺、、、。
えぼし側の先行5kmはテクニカル度はハンパ無いくらい上がっています。
まさか、、、CRFでもハマるとは、、、。
絶対、、、F800GSではトライ出来ないね。
GSだったら、、、今でも脱出出来なくて、、、。
徒歩脱出の羽目になっていたでしょう。
今年の雨で出来た轍、、、恐るべし。


1208こんだけマフラーが泥だらけって、、、。
XR230の時も無かったと思います。
かなりの重労働でした。
気を取り直して、、、不忘を楽しみました。
神嶺での90分のロスは大きかったです。
山形側を楽しむのは止めました。
なんせ、、、二の腕は筋肉痛でパンパン。
膝はガクガク、心臓はバクバク、、、体力はエンプティ状態。


1209今日、大変だったのはスタック、コケだけではありませんでした。
無数に飛びまくっていた、、、トンボ。
zenx目指してフライングアタックを敢行して来るんです。
顔面へ。
胸元へ。
胸元に入り込んで暴れられると、、、プチ・パニック。
まだ夏前なのに山の上ではトンボが大量発生してます、、、本気、、、ウザイ。


1210実は。
今日の出撃時。
タイヤの空気圧が極端に減っていたんです。
ポンプでエア入れて、、、出撃。
神嶺を走り終えて、、、不忘前。
ヤッパリ空気圧が減っていました。
エアを入れて不忘を完走。
県境の広場でエア供給。
もう、、、パンクしかあり得ない。
冷や汗が流れます、、、バイク屋さんまで持つかな~?。


1211ダマシダマシ、、、バイク屋さんへ到着。
バイク屋さんまで来るまでに、、、。
エア入れすること4回。
気温は30℃越え、、、暑さで汗かき。
タイヤバースト?の恐怖で冷や汗をかき。


1212ヤッパリ、、、パンクでした。
釘とか鋭利な物が突き刺さったとかではありません。
なにか硬い物にぶつかったかしてチューブが切れてしまった様です。
タイヤ側面部にあたるチューブが切れていました、、、1cmくらい。
チューブごと交換してもらいました。


しかし、、、。
今日は2回スタックして立ち往生。
さらに2回コケてCRFガリガリ。
体力と精神を削られて、、、。
で、、、トドメに、、、パンクって。
こんだけアクシデントが重なった林道チャレンジ。
多分、、、初めてです。
春先のシフトペダルが折れた時も大変だったけど、、、。


今日は性も根も尽き果てました。



不忘走行。
で、続きは洗車シーンです。
洗車をしていると、、、。
ビール片手のおじちゃんが、、、バイクが珍しいらしくて、、、。
質問攻め。
5分400円の時間制限あるんだから、、、勘弁して~。


1213泥だらけ、傷だらけのCRFでしたが。
キッチリ洗車しました。
トータルで考えると、、、楽しかったです。
怪我も無く帰って来れたし。
バイク屋さんのエマージェンシーも呼ばなかったし。
走行自体は楽しかったです。
でも、ちょっと走り足りないかな~。


自宅にて。
疲労で、、、。

2時間ものお昼寝をしました。
筋肉痛はハンパないです。

明日はどうしようっか?。

休憩日にする?。


寝る前に考えて。

朝起きたら決めようっと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 昨日のルート。 | トップページ | やっぱり休息、でもちょっと。 »

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆W246さん
こんばんわ~!。

昨日は散々でした。

1日の間にあんなにコケたのは久々です。
記事中では2回と書いてますが、スタック脱出中に3回はコケています。

本当は朝の段階でパンクだと断定して、出撃中止にするべきだったな~って、思っています。
林道が好き過ぎて冷静な判断が出来なかったみたいです。

昨日、自宅に戻った際、朝の体重から2kgも体重が落ちていました。
どんだけ脂肪が燃焼したか、、、。

ビールをグイグイ。
うらやましいです。

現在はノンアルコール、カロリー、糖質ゼロの味気ないので我慢しています。

投稿: zenx | 2014/07/13 20:58

ZENXさん、ご苦労様さまでした。
p(^^)q


スタック、左右に倒れ、パンク…

ショップに辿り着いて…良かったです。


レバー、ペダル、ラジエーターへのダメージは、無かったようで 良かったですね。


それに運動量が高かったようで、良い運動になりましたね。


私は、今度の土曜日にXR250で オフロード走行をする予定です。

先月中旬からXR250のタイヤ交換をしたいのですが、なかなか時間が取れません。


梅雨時だと タイヤの凸凹山がないと 走破できませんから。


昨日は、オフロード仲間と飲み会…、昼間は34℃の猛暑で もう夕方からビールをグイグイでした。

投稿: W246 | 2014/07/13 18:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨日のルート。 | トップページ | やっぱり休息、でもちょっと。 »