« スタック、コケ、スタック、コケ、そしてパンク。 | トップページ | 今日も通院、食事指導。 »

2014/07/13

やっぱり休息、でもちょっと。

こんばんわ~!。


今日も出撃か?。

昨日の夜、寝る間際まで悩んで、、、結論を出さずに、、、寝ちゃいました。


朝起きると。

体中がビシビシと悲鳴を上げている。

足、腕、、、特に二の腕が酷い。

あ~、、、こりゃ昨日のスタック脱出時の無理がたたっているな~と。

今日は休息日決定で。


1302しかし。
体はビシビシいっているが、、、昨日は走り足りなかったんです。
なので、食事、買い物をバイクで。
最近、CRF、GS共に新調のモトクロス風メットを被っていて出番の少ないジェットヘル。
今日は気分転換の意を込めてこのメットでお出掛け。
視界が広く、両頬まで突き出したガードが安全性の高さを醸し出します。


牛丼屋さん、本屋さん2店へ行き。

バイク屋さんへ行きます。



市街地の走行です。
ポツポツと雨が降って来ます。
うん、出撃しなくって良かったかも。
ここ最近、雨に降られることが多くて、、、。
梅雨時期だもんね、、、仕方ないんだけどね。


1303バイク屋さんへ来たのは、、、。
これを買う為です。
チェーンオイルです。
昨日、CRF250Lはどこもかしこも泥だらけ。
チェーンも言うに及ばず。
で、泥だらけになったチェーン、ジェット水流で泥を落とすと、、、オイルも一緒に飛んでしまいます。
さらに、昨日バイク屋さんにチェーンを調整して貰い弛みを抑えたんです。
すると、、、スプロケとチェーンの噛み合うキャリキャリ音がうるさい。
なので、、、チェーンオイル購入。
自宅にあるチェーンオイルは枯渇していて、、、購入。

バイク屋さんの前でオイル塗布。
キャリキャリ音は無くなりました。
メデタシメデタシ。


1304バイク屋さんを後にして。
自宅に戻ると、、、。
雨は本降りに。
車で再度お買い物に。
ヤッパリ今日は休息日にしていて良かったです。
この体のビシビシ感のまま雨に降られて林道チャレンジはキツかったでしょうね~。


1301
昨日のルートです。
神嶺~不忘山(往復)だけです。
神嶺のコケ&スタックで体力を削り取られ山形遠征断念。
パンクもチョッと気掛かりで足を伸ばす気にはなれませんでした。


1306昨日の一回目のコケ。
斜面を斜めに進入して、、、砂利が敷き詰められていて、、、。
リヤタイヤが砂利で滑り、体勢を立て直せなくなって、、、コケ。
スピードを落として、斜面に対して垂直に進入していれば良かったんですが、、、。
そこそこスピードが出ていて、、、コケ。
山を走る場合、スピードとコース取りが重要だってことは重々理解しているつもりでも、、、コケちゃいますね~。


1307昨日のスタック現場です。
ここで90分の重労働を強いられました。
車両重量143kgのバイクを何度も引き摺り。
キャリアを握りしめ、リヤを持ち上げバイクの方向を変え、、、。
それを90分もやってりゃ筋肉痛にもなりますよね~?。
朝着ていたライダー用のクールシャツは汗でグッショリ、、、脱ぎ捨て、タンクトップに。
お陰で両腕の二の腕は日焼けでヒリヒリ。


1305この轍横断。
次回はすんなりと成功させる自信が、、、ありません。
多分ですが、、、XR230だったらイケる気がします。
なので、、、F800GSは元より、CRF250Lでもこのエリアに近付くのは止めようと思います。
ん?、、、でも、白石側からの下りだったら問題無くない?。
ちょっと神嶺に関しては検討が必要です。
写真の様な轍が結構続いている区間が合って、、、このコースはお薦め出来ないですね~。


1308_2パンク修理時の1シーンです。
こんな角度でバイクの写真を撮ることが無いのでチョッと嬉しい。
なんか、、、フェンダーの末端がひん曲がっている様な、、、。
後で確認してみなきゃ。
スタック、コケ、スタック、コケ、パンクと散々な昨日でしたが、、、。
今日も元気に走ってくれたCRF250Lに感謝です。



で、唯一安定的に走れた不忘山での走行です。
昨日はイイ天気でした。
気温も上がって、汗かきかきの走行は楽しかったです。
早く雑草の伐採がされればイイナ~なんて考えながら走っていたと思います。


CRF250Lのパンクも直って憂い無く林道を走れるはず。

早く来週のお休みが来ないかな~。


で、、、現在進めている投薬治療&食事コントロール、さらに日々の運動。

その効果の賜物で、、、83.6kgあった体重が昨日今日で75.2kgまで落ちました。

1.5ヶ月で8.4kgの体重減。

一次目標の75.0kgは達成出来そうです。

で、2次目標は70kgを切る。

で、、、最終目標は70kg未満の体重を維持するデス。

数年前の、、、震災前のダイエットは70kgを切る手前で挫折してリバウンドしたんです。

リバウンドせず、体重を維持、、、難しいですね。

今日も60分の踏台昇降を終え、夕食後に2回目の運動をする予定です。

昨日のスタック強制労働による筋肉痛が煩わしいですが、、、地道に頑張ります。


70kgを切ったら、、、新しいジーンズを買おうっと!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« スタック、コケ、スタック、コケ、そしてパンク。 | トップページ | 今日も通院、食事指導。 »

ダイエット・partⅡ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

CRF250L」カテゴリの記事

コメント

☆マスマスさん
こんばんわ~!。

単身赴任はどうですか?。
落ち付きました?。

神嶺はGSでのチャレンジをお薦め出来ないですね~。
どうしても乗り越えなければいけない轍、溝が複数あって、それぞれが深くハマったら脱出不能系です。
4~5人で掛かって脱出出来るかってとこですね。
白石側から進入して、川跨ぎをして引き返す、、、これならアリです。

投稿: zenx | 2014/07/14 18:28

お久ぶりです。
神嶺ルートですが,えぼし側入り口は昨年もエグレてましたが,さらにV字道になったんですね。
アドベンチャールート

マラソンレイドのコースになっているので,わくわく♪
です。F8では,きついかなぁ~ 多数ならアシストで楽勝ですかねぇ???

投稿: マスマス | 2014/07/14 15:52

☆凸凹さん
こんばんわ~!。
体重は地道に落ちて来ました。
何もしないで体重が落ちるって凸凹さん、大丈夫ですか?。
ある意味羨ましいですが、、、。

RnineT、購入しましたか~!。
BMW好きの方には人気あるみたいですね。

私で良ければいくらでも自慢して行ってください。

インプレ楽しみにしていますね。

投稿: zenx | 2014/07/13 22:15

結構減量出来ましたね。
2次目標まで頑張って下さい。
わたしは、目標も目的もなく、ここんところ
痩せ続けています。
そうそう、実は、昨日新車の納車でした。R nineTです。
見せびらかして自慢できる知人が近くにいないので、
zenxさんとこで、こっそり自慢したりして。

投稿: 凸凹 | 2014/07/13 21:50

☆MDCHIさん
こんばんわ~!。

コメントありがとうございます。

同じ水溜り、溝でスタックですか。
例年、あすこら辺は轍、溝が多くて注意が必要でしたが、今年は極悪ですね。
雨が多かったせいでしょうね。

私がハマっていたのが06:30~08:00くらいです。
MDCHIさんはその後にハマったんですね。

私の場合、大体一人で林道を走るのでトラブル時は大変です。
複数で楽しまれるのは羨ましいです。

芳刈の情報ありがとうございます。
事前判っていれば対応も楽になります。

またコメントして下さいね。

投稿: zenx | 2014/07/13 21:07

はじめまして。いつも林道の情報を参考にさせて頂いてます。
土曜日に神峰の同じ水溜りでスタック、その後も同じ縦溝で転倒後にスタック。
スタックと言うよりタイヤが空転して溝から出れなくなりました・・・
その時に誰か同じとこでハマてるのに気がつきました。
まさか良く見ているHPの方とは思いませんでしたが(^^;
たまたま2人で行ってたので力技で脱出できましたが、暑さでも心が折れそうでしたw

ちなみに芳刈の一番奥のルート。芳刈不動滝へ分岐しないで進む林道は大分進んだ先で、倒木で進めませんでした。
倒木と言うより沢から流れた流木と言った方が正確かも。ご参考までに。

投稿: MDCHI | 2014/07/13 18:31

この記事へのコメントは終了しました。

« スタック、コケ、スタック、コケ、そしてパンク。 | トップページ | 今日も通院、食事指導。 »